« ムーミンパパとディナー。 | トップページ | ただいま。 »

2007.06.10

旅は続くよ。

しばらくネット接続する環境や時間がなかったけど、昨晩から2泊するホテルはLAN接続できるので、一気に情報やメールをダウンロードしてます。

音響機材が不調だったり、移動に使っている車がオーバーヒートして高速道路で止まったり、なにかとトラブル続きだった旅の始まり。
それでも、機材も治ったし(?)、車は地元の方が貸してくださったし、悪運は強いのかも。

以下、旅のメモ。

初日の宿はラドンセンター。大衆演劇もやっているらしい。ちょっと見てみたい!
0606

北海道土産「まりもっこり」の信州版発見。
0607

空き時間に木曽町を散策。宿のすぐ裏は木曽川。
0608a

木曽川を見下ろしながらの足湯スポット。じんじんして気持ち良かった。
0608b

町並みの裏にまわると…崖の上にせり出して家が建ってる!
0608c

日本のふるさと、という風景。北海道の農村とは少し違う風景。
0609a

地元の方が50年かけて育てられた林に入る。ヒノキやサワラがすっくと伸びてました。
0609b

岐阜へ移動中、道の駅で食べたおやき。野沢菜となす。うまーい。
0609c


仕事中の様子などは、劇団のHP「活動日誌」にアップしてます。ご存知の方はそちらもご覧ください。
さて、これから岐阜県での公演です。
頑張ってきますよ。

|

« ムーミンパパとディナー。 | トップページ | ただいま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

講演しながら旅を出来る生活というのもいいよね
いつまで続けられるかわからないけど
なんかうらやましい

投稿: 武神 忍 | 2007.06.10 10:21

おやき、おいしいよね〜。
このパッケージもすてき。
暑くなってきたけれど、あとすこし、体に気をつけていってらっしゃい!

投稿: ☆ゆかりん★ | 2007.06.10 10:29

中部地方の夏は暑いから大変そうですねえ。
お体にはくれぐれも気をつけて。

大衆演劇、たまに凄いのが見れますよ。一度何げなく日帰り温泉で見たけど面白かった〜。

投稿: モトハシ | 2007.06.10 16:30

どもです。
信州の「おやき」って北海道でよく言われているのと
違うんですよねぇ…
今年初めになるまで知りませんでした。笑
美味しそうですね。

最初の方でトラブルが色々あったようですが、
逆にこの長丁場で考えると、厄落としのつもりで…
と考えたら良いかもしれませんね。

無事に成功するすることを祈っています☆

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.06.10 19:07

>武神さん
うん、やっぱり、このためにやっているんだよなぁと幸せを感じてます。もっと上達しなくちゃ。

>☆ゆかりん★
ここのおやきはちょっとパン生地ぽくて、それもおいしかったの。
売っているおばちゃんも、いかにもって感じでほのぼのでした。

>モトハシさん
さいわい、曇り気味で暑い日が無いので助かってます。
食べ過ぎ傾向の旅ですが、すこし控えねば!
大衆演劇、見た事ないのです。一度観たいなぁ。

>通りすがりのネコさん
やあ、もう本当にありがとうでした。
おやきは甘くない中身のが好きです。昼食にちょうど良かった。

投稿: うらべっち | 2007.06.11 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミンパパとディナー。 | トップページ | ただいま。 »