« ユルセルームTimeLine試作。 | トップページ | それほどでもない。 »

2007.07.03

PC修理に出す。

このところ、いまいち起動に時間がかかると思っていたら、ついに昨夜、
「ファンが正常に動作しません」
との警告が出ました。すぐに終了させたけど、それにも時間がかかるかかる。
しかし、ファンの動かないパソコンって静かなのね。
仕方ないので修理に出します。
もう4年以上使っているので、有料の保険も切れちゃってるのが痛いけど。
メールやWEBは、PHSかやしちのPCからチェックします。返事など遅くなるかもしれませんが、あしからず。

そうそう、今夜は19時よりテレ東系で「小さき勇者たち GAMERA」が放映されます。
音楽上野洋子さん。冒頭の音楽からいかにもです。
DVDで見て、けっこう泣けました。年くうとこういうのに弱いやね。

|

« ユルセルームTimeLine試作。 | トップページ | それほどでもない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンが正常に動作しませんってエラーまだ見たことないです。
デスクトップのもノート2台も約5~10年くらい使っていますが。
確かに、ファンが止まったら静かでしょうね。
修理に出すのと、自分で部品を買うのと、どっちが
いいんでしょうねぇ?

冬の北海道ならファンがなくても冷えるけどねぇ…笑
それでもファンが回っていないと自主的に能力落とすのでしょうか…

投稿: ハミルカ | 2007.07.04 06:29

ノートですかね?
ノートだとファンにゴミが詰まって不安定になったり
電源が入らなくなったりするんですけど
デスクトップで北海道に住んでいたら見てあげたんだけどね
修理代高く付くからノートは5年保障に必ず入れています。

投稿: 武神 忍 | 2007.07.04 07:05

>ハミルカさん
な、なつかしいお名前(笑)。
やっぱりファン回らないとものすごく熱くなるみたいです。再起動したら動きましたが、危なかった。
ノートなので故障はなかなか直せません。いくらまでだったら直すか考え中です。

>武神さん
東芝のダイナブックC7です。モバイル用ではないけど、2キロなので旅にも持ち歩けるのが良いところ。
一応、排気している穴も見たけど、そんなに詰まっている感じはしなかったのですけどねぇ。まぁ、プロに任せます。

投稿: うらべっち | 2007.07.05 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15634545

この記事へのトラックバック一覧です: PC修理に出す。:

« ユルセルームTimeLine試作。 | トップページ | それほどでもない。 »