« 連休明け。 | トップページ | 沼のほとりの予約席。 »

2007.07.19

ただいまおかえり。

修理に出していたノートPCが、16日ぶりに帰ってきました。
冷却ファンとタッチパッドの交換で18,000円ちょっと也。
5万以上だったら考えてしまうと思ってたので、見積もり聞いて即OKしてました。
タッチパッドは購入時から効きが悪かったのですが、この交換は負担無しでした。早く直せば良かった。
外側もキーボードも本体も、ずいぶん綺麗にしてもらって帰ってきました。
タイピングしていると反応も小気味良いです。中に詰まってた細かいゴミも無くなったのかも。
まだまだ現役でがんばっておくれ、ダイナブックC7。

今日は15時上がりの短時間勤務だったので、会社から電器店に寄ってPC受け取ってきました。
間借りしていたやしちPCからファイルを移動して、これでまたマイペースにWEBを見る事ができます。
でも、あっという間に時間が過ぎてしまうので、気を付けねば。

|

« 連休明け。 | トップページ | 沼のほとりの予約席。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大物としては以前プリンタを修理に出した時に、
確かに綺麗になっているし、調子もぐっと良かったです。
自分のでないみたいでした。笑

ただ、弟のPCの電源系の修理のときは戻ってきても不調
ってことがあったので、修理で良くなるとも限らないと。
(でもって、万が一の時データが消えるかもしれないって
脅すんですもの…笑)

それにしても調子よい状態で戻ってきて良かったですね☆

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.07.19 23:07

そうなんですよね。白パソコンで、たまに拭いたりはしてたけど、4年経ってすすけてきてたのが、いっきに真っ白に戻りました。
どういうものを使って綺麗にしているのか知りたいですね。
データが消えても文句言いませんっていうのは、いつも誓約されられますよね。もちろんHDDにバックアップとってましたが。色々言うお客さんがいるのでしょう。

投稿: うらべっち | 2007.07.20 08:29

PC系で電源というのはやっかいで、一番怪しいのは電源BOXかM/Bだったりする訳なんですが、それを交換して一見治ったかに見えて返却すると又症状が出ると言って再修理にきます。
で、詳しく調べてみると実はHDDだったり、DVDドライブだったりとかあります。そういうのが来ると困りましたねぇ
HDDのデーターは週一でバックアップ取っているので飛んでも大丈夫なようにしています。
困りますからねぇ

WILCOMのADVANCED W-ZERO3をストアで予約しましたよ。
紹介プログラムを使ったからうらべっちの所にポイントがいずれ入ると思います。
発売日に近所の大型家電の店に行ったら入荷未定とか言われましたw、ヨドバシとかビックカメラとかには入っているところからするとストアが優先、その次に一流大型家電店という順番で商品を回している様子です。
ちなみに2~3店舗回ってみましたが答えは全部同じでしたw
25日以降の到着という事なので楽しみです。

投稿: 武神 忍 | 2007.07.21 12:10

>武神さん
PCの中はよくわからないのです。ハード的な故障だとプロに任せるしか!って感じですね。
アドエス、ビックカメラで見かけました。店員さんがやる気いっぱいだったので遠巻きに見ただけです。使ってみたら、どんな感じか教えてね。

投稿: うらべっち | 2007.07.22 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15811329

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまおかえり。:

« 連休明け。 | トップページ | 沼のほとりの予約席。 »