« ただいまおかえり。 | トップページ | 「NHD」サポートサイト開設。 »

2007.07.31

沼のほとりの予約席。

慌ただしい火曜日の会社を抜け出て、ぶらぶら散歩する昼休み。
久々に赤レンガ(旧道庁)前庭を歩く。
何やらイベント期間中らしく、鉢植えがいっぱいあったり、オープンカフェらしきものができていたりして、北海道のスウィーツを出している。「白いティラミス」とか「苺タルト」とか。

0731道庁前庭

カフェは海の家で見かけるようなチープなパラソルとテーブルセットだけど、一席だけ沼のほとりに特等席がしつらえられていた。
近付いてみると「予約席」のプレート有り。
どんな人たちが、いつ、どんなものを食べるのか、と思う。

UV対策も知ったことではなく日光を浴びて、子どもたちが鳩と戯れ、老婦人方が池の亀に声をかける様子に気もゆるむ。
それでも13時になれば会社に戻らなければならないのが、労働者の辛いところやね。

|

« ただいまおかえり。 | トップページ | 「NHD」サポートサイト開設。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15965638

この記事へのトラックバック一覧です: 沼のほとりの予約席。:

« ただいまおかえり。 | トップページ | 「NHD」サポートサイト開設。 »