« ナイトメアハンター。 | トップページ | ただいまおかえり。 »

2007.07.17

連休明け。

 世間では3連休だったようですが、わたしは日・月の二連休、やしちは月曜のみ休みでした。
どこかに行こうか迷ったけど、結局ほとんど家にいて、ご飯や買い物だけ半径300m以内に出かけました。
まぁ、おかげで掃除もはかどり、ラスボスと呼んでいる部屋もだいぶ物を整理しました。窓も磨いたし!
 趣味部門では、痛んだドールの修復作業をしたり、ドレスやアクセサリーをこしらえたり。買ったばかりの「ナイトメアハンター=ディープ」を読みながら妄想たくましくしたり。

 そんな風に情報を遮断して過ごしていたので、昨夜のニュースでようやく中越大地震のことを知りました。
 長岡はよくフェリーに乗る時に通っていた街ですし、長野県はこの前行ったばかり。公演した市の映像が流れるとドキッとしました。どうか、あの時に同じ場所にいた方々が無事でありますように。
 被災された地域の皆さんが、1日も早く日常生活に戻られることを祈っています。

 連休が明けて、わたしも仕事の日常に。
なんだか、ドライヤーを使ったら、いきなり火花が散ってコードが溶けてしまったりしてますが。
仕事帰りにドライヤーを買いついでに、DVDレコーダーを下見してきました。たくさんあるVHSテープをダビングしたいのだけど、安くて使いやすいものないかなぁ。2011年になったら買い替えでもいいから。8万円以上する機種をにこやかに薦められたりすると、いっそ、2011年までVHSで頑張ろうかなぁという気になったりします。

|

« ナイトメアハンター。 | トップページ | ただいまおかえり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DVDレコーダーはもう少し待った方がいいですよ
コピーワンスという一回しか録画できない状態ですので、TVの録画とか著しく不便です。
今、そのコピーワンスの回数を9回に変える方向で動いているのでそれを待ってから買い換えるのが一番かと
その頃にはレコーダーのチューナーもデジタル化が標準になっているでしょうし。
ウチはTVもレコーダーも地デジ対応型ですが、レコーダーのコピーワンスに困っています。ファーム書き換えで対応してくれればいいんだけどね

アドバンスドZERO3のモックを見てきました。
欲しくなりましたねぇ、店頭では19日に入荷できるか不明とかいわれました。しかも値段が29800円。
WILCOMストアで買った方が安いな(ポイント還元分)
紹介してもらえば紹介した人にもポイントプレゼントだし、うらべっちかやしちのどちらでもいいから紹介してくれない?
WILCOMストアに紹介プログラムがあるから。
MIXIでうらべっちとやしちの両方に個人情報おくるから必要ならそれを見て紹介してね

投稿: 武神 忍 | 2007.07.18 07:13

なるほど、レコーダーはもうちょっと待ちが良いのですね。
こういうことは店員さんやカタログは教えてくれないですからねぇ。アドバイスありがとん!

WILLCOMの紹介プログラム使ってみました。
うちは長年利用のわたしが主契約なので、わたしからになってます。個人情報はメールと名前のみでOKでした。ご確認よろしくです。

投稿: うらべっち | 2007.07.18 22:09

DVDレコーダーは確かに今はパスした方が良いでしょうね。
売れ残るかもしれいないものをどう売ろうかと手ぐすね引いて
待っている店員もいるので、情報収集は今の時代必須ですよね。
数年後DVDレコーダーが主流にはなっていないかもしれません
けどね。笑

ビデオテープの整理は私もしなきゃいけないと思っていますが、
パソコンを買い換えた時にでも大容量ハードディスクに全部
突っ込んで、必要に応じてメディアに焼くつもりです。
そうすれば、どんなメディアに変わっても対応できそうですし。

VHS-Cや8ミリビデオも今のうちにメディア変換させないと
なぁと思ったり。

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.07.18 23:21

ううん、そうか。ではこの夏はまだにしておこうっと。
ビッ○カメラに行った時は、自分のキャラを決めて演じたりしています。
昨日は、
「DVDは初めてなんですぅ。ハードディスクレコーダーとどう違うんですかぁ?」
と、機械オンチな奥様風を狙ってみたのですが、そうしたらボタンひとつで楽々ダビング機能がある機種を超☆オススメされてしまいました。やりすぎたー。

投稿: うらべっち | 2007.07.19 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15792381

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け。:

« ナイトメアハンター。 | トップページ | ただいまおかえり。 »