« バーゲン始まる。けど。 | トップページ | ユルセルームTimeLine試作。 »

2007.07.01

お掃除日和。

0701からっと天気で、風は涼しい日曜日。
ひとりの休日だったので、朝から夕方までずっと掃除と洗濯にいそしみました。
普段からこつこつやればいいものを、ためてしまってから一気にやるタイプのわたし。
数年ぶりに手を付ける場所もあり、要らない物をたくさん捨てる。
洗剤をなるべく増やさない方向でやっているのだけど、今回は「激落ち君」というスポンジが大活躍。
浴室の壁とか、びっくりするくらいよく汚れが落ちた!
あと、セスキ炭酸ソーダが100円ショップにあったので、重曹水替わりに導入してみました。
重曹のクレンザー、消臭効果は無いけど、アルカリはこちらの方が強いので油汚れに良いらしい。
クエン酸水とオリーブオイルを混ぜてみたりとか、こういうことをやってみるのは楽しい。
実験の為に掃除してるようなもの。ま、楽しみもないとね。

前回休みの木曜は洗濯機の洗濯槽を漂白。思わず証拠写真を撮るぐらい汚れが浮いてきた。
グロいので公開はしません。またしばらくしたらやってみよう。
おかげで、今日の洗濯はカスが衣類に着かなかった。

居間と寝室と水回りの掃除終わり。
次回はラスボスな部屋をやっつけよう。やしちと休みが合う日にね。

|

« バーゲン始まる。けど。 | トップページ | ユルセルームTimeLine試作。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15619853

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除日和。:

« バーゲン始まる。けど。 | トップページ | ユルセルームTimeLine試作。 »