« 「NHD」サポートサイト開設。 | トップページ | 毎日蒸し暑く。 »

2007.08.03

特盛りのそば。

台風の接近で、どうにも蒸し暑い金曜日。
思いっきりざるそばを食べたくなって、会社の下にある蕎麦屋で特盛りせいろそばを注文しました。
ウェイトレスさんが、
「3.5人前になりますけど…?」
と確認してきたのに、ちょっと内心ひるみつつうなづく。
この前、同僚が頼んでいるのを見たときは、そんなにあるように見えなかったけどなぁ。

で、間もなくそば到着。

特盛り

やっぱりでかっ!
1人カウンター席に座り、黙々とそばをすすりました。
半分くらいで、もう充分という気にはなったのだけど、目の前にあるものは完食しないと罪悪感を感じる性分。

完食

ちゃんと完食しました。デジカメの画像で確認したら、ちょうど15分間。
すごい長い間ひたすら食べていた気がしたけど、そんなに短かったのか。

冷房の風もあって、けっこう身体が冷えてしまいました。
あと、午後の仕事中ずっと眠気が襲ってきて…やっぱり満腹になりすぎたのかも。
しばらくそばはいいやってぐらい、たっぷりと食べました。

|

« 「NHD」サポートサイト開設。 | トップページ | 毎日蒸し暑く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕎麦ですか、乾麺の蕎麦ばかり食べています。
大量に買い込んだ物で・・・
昨日家の食材チェックしたら3ヶ月はライフラインたたれても生きていけるほどの食料がある事に気づいたw
地味に処分していきます

PSアドバンスドZERO3を購入しました。
紹介プログラムきちんとうらべっちで登録しましたよ。
ZERO3って使い方をきちんとしないとバッテリーの減りが異常に早い。
満タンにしていても一晩で無くなる事あり・・・・・
最初不具合かと思ってサポートに電話かけてしまいました。
ところで盆休みやしちとうらべっち達と飲みに行けるかな?
久しぶりに会うみんなと楽しみにしている。
日程的に会えなかったら残念だけど、いろんな人と出会いたいなぁ

投稿: 武神 忍 | 2007.08.04 04:27

保存食も意外と消費期限があるのに、すっかり忘れてたりします。
缶詰とか、実は2年前に期限切れだったりとか。
やっぱり、たまに点検するのが吉のようで。

お盆は、わたしは11日から休みです。
やしちが直前まで確定しないのですが、たぶん11日とか12日の夜とかなら大丈夫じゃないかしらん。

投稿: うらべっち | 2007.08.04 08:22

まぁ、そんなにいっぱい食べる人には見えないですからねぇ…
ざるそば1人前が少ないお店なんでしょうか。

少食な私もわんこそばを友達と食べに行ったとき、3人の中で
なぜか一番食べたので、麺ものって時間を掛けずに食べると
入るのかもしれませんね。

でも、「思いっきりざるそばを食べる」という目的は果たせた
のですね。よかった、よかった☆

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.08.04 17:35

意外と食べるんですよ、大型車ですから燃費悪いのです。
せいろ1枚って、ちょっと食い足りない感じにはなりますね。
時間をかけると敗北しそうな気がして、いっきに食べました。
うん、しばらくざるそば食べなくて良いくらい食べましたよん。

投稿: うらべっち | 2007.08.05 15:33

11日着です。これから実家と相談しますけど、11日か12日であれば大丈夫です。
ひょとしたら嫁さん連れて行くかもしれません。
よろしくね

投稿: 武神 忍 | 2007.08.06 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15997783

この記事へのトラックバック一覧です: 特盛りのそば。:

« 「NHD」サポートサイト開設。 | トップページ | 毎日蒸し暑く。 »