« 食パンは5枚切り。 | トップページ | 芝生で避暑。 »

2007.08.12

真夏日はカフェへ涼みに。

今年一番の暑さになった札幌、当然日当たり良好でクーラーの無いわが家は大変なことに。
3週間近くぶりに休みになったやしちもぐったり。
昼過ぎには暑さに耐えかねて、カフェへ涼みに行きました。
まず、かねてより気になっていた近所の六花亭へ。2階がカフェになっているのだけど、フラットな白壁に蛍光灯で、カフェというよりはサービスエリアのスナックコーナーのよう。
ピザとドリンク、食後にミニソフトパフェを食べる。けっこう冷房強くて、冷たいものを食べたら冷え切ってしまいました。

その後、リサイクルショップや大型電器店を冷やかして、帰宅しました。
が、夕方になってもまだまだ暑すぎ、近所のベーカリーカフェへ避難。
やしちと2人でナイトメアハンター=ディープ のルールブックを読み込み、キャラクターメイクを始めたりしてました。

今年のお盆は、やしちが2日間しか休めないので、恒例のTRPG夏合宿は参加できず。
少しでも、TRPG分を補給せねば!と、キャラクターを作り始めたものの、イメージが固まらないとなかなか進めません。
リプレイなどを読んで研究しようと、「R・P・G」の第3号も購入。
あと、「さっぽろ おさんぽ日和」も併せて購入。
ほのぼのとしたイラストで、札幌市内のカフェや雑貨店などゆったりしたスポットの紹介をしている、北海道新聞社発行の本です。
杉浦さやかさんのイラストエッセイ好きには、たまらない内容になってます。
わたしの休みはもうちょっと長いから、この中のどこかのお店を訪ねてみようかな。

さっぽろおさんぽ日和さっぽろおさんぽ日和
すずき もも


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 食パンは5枚切り。 | トップページ | 芝生で避暑。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こちらは真夏日を越えた猛暑日ですからねぇ…
それでも、外にいるときは上着を着ている私。笑

個人的にはシャワー後、花王の爽快バブシャワー
エクストラクールを付けると涼しい感じがします。

側にいる相方と一緒に楽しめる趣味があるのは
いいですよねぇ~とても羨ましいです。

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.08.12 23:49

えぇえ、上着!? 暑過ぎです。
わたしは年甲斐も無く、ノースリーブにショートパンツで出かけてました。でも、会社はジャケット必要なので、持って出かけてます。

やしちと趣味が合うのはいいけど、その中でこだわり方に違いがあったりします。趣味は喧嘩の原因にもなるんですよう。

投稿: うらべっち | 2007.08.13 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/16089253

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日はカフェへ涼みに。:

« 食パンは5枚切り。 | トップページ | 芝生で避暑。 »