« 真夏日はカフェへ涼みに。 | トップページ | 里帰り墓参り。 »

2007.08.14

芝生で避暑。

図書館

WX320K
案の定、今日も暑かったので、熱地獄になりそうなわが家を早めに脱出しました。
近所の、ウィルコム取り扱い店でやしちのPHS機種変更をしたり。(赤が派手になった!)
えびおろし蕎麦を食べたり、雑貨屋をはしごしたり。
で、まだ夕方までやっぱり時間があるので、少し遠出して道立の図書館へ。
休みかな、という予想は当たり。月曜だし、お盆だし。
人が全然いないので、敷地内に駐車して、芝生で憩うことにしました。

気温34度とは言っても、木陰に入れば風が心地良いのが北海道の良いところ。
わたしはデジカメを手にあちこち撮って、やしちは読書。
読書の内容が「ナイトメアハンター=ディープ」のルールブックという、昼下がりのこんな風景にふさわしからぬものだったのはナイショです。

芝生

夜は、数年ぶりに会うTRPG友だちと飲み会。
みんな変わらぬ…と言いたいけど、30代も踏み越えると、けっこうおじさんおばさんらしくなってきました。
出会った当時からすると16、7年くらいになるわけで。
やしちを含む当時の友人たち、また、TRPGとのおつきあいもこんなに長くなるとは思いませんでした。
そして、まだこれからももう少し続いていくのです。

|

« 真夏日はカフェへ涼みに。 | トップページ | 里帰り墓参り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

図書館、月曜日などは休みですが、お盆だから
休みってことはないですよ~役所関係がお盆で
お休みにはならないのと一緒です。

今日、多かった電話が「図書館今日やってますか?」
だったのですが、多かったので「お盆に休館して
良いですか?」って聞きたかったです。笑

道立図書館、千歳にいた時はよく行ったなぁ…
でもって、就活の時2次試験で落とされたけど。

なんかゆっくりとした時間が流れているような
感じで良いですねぇ…確かに読書内容はちょっと…
ですが。笑

もう少しと言わず、60代70代になっても
TRPG出来れば面白いですよね。
その年齢でやるTRPGってどんなストーリー
になるんでしょうかねぇ…それを想像するのも
一興です。

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.08.14 22:31

そうですねぇ、みんなオジサン・オバサンになっていくんですね。
見た目だけは若く見られていますけれど(苦笑)
何はともあれ楽しかったよ
今度一緒に飲みに行くのは何時になるかわからないけど、これからもよろしく

投稿: 武神 忍 | 2007.08.15 19:14

>通りすがりのネコさん
お仕事お疲れ様です。
うちは冷房無いので、仕事している方が涼しくて良いかも、でした。猛暑続きのお盆休みでしたわん。
TRPGは人生経験がものを言う部分もあるので、ダンディなゲーマーを目指します。

>武神さん
見た目若いのは良い事といわれがちですが、意外と本人はそうでもなかったりしますやね。
堪能できたなら良かった。また遊びましょう。

投稿: うらべっち | 2007.08.15 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/16108234

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生で避暑。:

« 真夏日はカフェへ涼みに。 | トップページ | 里帰り墓参り。 »