« 元に戻った。 | トップページ | 洗濯機よ、お前もか。 »

2007.09.27

またもPC不調。

うちに来てから4年半になるdynabook C7が、またしても不調の日々です。
7月に修理したのに、起動時にファンが回らなくなったり、いきなりハングアップして、「ctr+del+alt」どころか、電源長押しも受け付けなくなったりします。
その時は、電源コード抜いて、バッテリーを外すという、蝶☆強制終了をしています。危険きけーん。
あと、1クリックしてもWクリックとか3クリックとかします。怖ろしいです。つまんで捨てようとしたものを開いちゃったり、窓を一個閉じようとしたら、全部閉じちゃったりします。危険きけんキケーン!
調子よい時は、数時間動かせるのですが。
今月末の劇団HPの更新できたら、また修理に出すか、本気で買い換え検討しよう。

でも、ビスタ落ち着くまで、せめて来年まで待ちたいんだけど。すっごく重いらしいし。XPへの切り替え時も大騒ぎだったし。
重さ2kg以内、ツヤピカ液晶不可、耐久性良し、マルチドライブ内蔵、で予算17万以内が条件。
あ、SDカードスロットは便利だから、あるといいなぁ。あと、キーボードの感触もけっこう重要。
ようするに今の機種が好きなのです。後継機種が条件をまったく満たしてないのが問題です。

|

« 元に戻った。 | トップページ | 洗濯機よ、お前もか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、やしち氏から聞いていましたがかなり深刻なようですね。
しかし、その要求スペックはなかなか厳しいですなぁ。
価格さえ抜けばLet's noteのWかYがジャストミートなんですが。
Let'sはいいよ~。現在のモバイルノートでは私的に最高峰です。
A4のYですら、1.5kgですからね。でも耐久性もバッチシです。
中古で探してみたらいいんじゃないかしら…。
私のR3譲りたいくらいですが、Rはワンスピンドルだからダメだな…。

投稿: @闘吏 | 2007.09.28 20:28

普通に同機種の中古でも良いような気もしますが…
SDカードスロットは外付けで十分ですし…

全体的にボタン類の接触不良ではないでしょうか。

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.09.28 22:53

>@闘吏さん
わりと深刻なのですよう。今日は調子良いので、このまま来年までもってくれれば…無理か。
今の機種はこの条件満たして15万弱だったのでねぇ。
たまにモバイル、でもその時はフル機能必要という条件が厳しいのかも。中古、探してみます。

>通りすがりのネコさん
ハードウェアが全体的にやな感じになってます。音もノイズ乗りまくりで音楽聴けないし。SDスロットは必須じゃないけど、付いてると便利なのです。何しろ旅先では荷物をコンパクトにしないといけないので、別付けだとかさばるんですよねぇ。
直せば治るのかなぁ。

投稿: うらべっち | 2007.09.29 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/16593394

この記事へのトラックバック一覧です: またもPC不調。:

« 元に戻った。 | トップページ | 洗濯機よ、お前もか。 »