« ミイのエコバッグ。 | トップページ | ヘナ染めに挑戦。 »

2007.09.10

澁澤龍彦展と秋の空。

0909a

台風9号もほどほどに通り過ぎて行ってくれた札幌、この週末は秋晴れの空も見られました。
そんな中、ちょっと前から気になっていた「澁澤龍彦展」を見に、芸術の森までドライブ。
途中、少々の寄り道(迷ったとも言う)を経て、10数年ぶりの芸術の森へ到着。

0909b日曜とあって、意外と人が多く。中には走り回るお子様も見られました。
お母さん、ちょっとこの展示内容にお子様連れはどうかと思いますよ?
トラウマになりそうな絵やアダルトカテゴリな絵ももいくつかあるのですけど。

現代美術のことはよくわかりませんが、その時代の風景に思いめぐらすのが楽しい展示でした。
徹夜で飲み明かしたとかいう説明文を何回も見ました。
実は「毒薬の手帖」など秘密結社や黒魔術の本を数冊読んだきりなので、もうちょっと著作を読んでみようかな。

外に出ると、すっかり秋の空。
こんな清々しい風景の下で、夢に出そうな絵を見るのもなかなかないことです。

|

« ミイのエコバッグ。 | トップページ | ヘナ染めに挑戦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

澁澤龍彦好きにはうらやましい展覧会です。
でも,札幌は遠いなあ……。

投稿: 森山樹 | 2007.09.10 07:23

楽しんできました。ふふふ。
でも、あまり内容を知らずに来ている感じの家族連れがいるあたりがのほほんとした北海道らしいです。

投稿: うらべっち | 2007.09.10 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/16399370

この記事へのトラックバック一覧です: 澁澤龍彦展と秋の空。:

« ミイのエコバッグ。 | トップページ | ヘナ染めに挑戦。 »