« またもPC不調。 | トップページ | 今あえて二槽式。 »

2007.09.30

洗濯機よ、お前もか。

というわけで、PCに続き洗濯機も不調。
排水、脱水時に、本体側から水がじんわり漏れてくるようになりました。
随時床を拭き取りながら洗濯。そのうち給水中も水が出てくるようになってきて、ひっきりなしに雑巾がけしてました。
ドライヤーもこの前、火花出してコードが溶けたし、色々と家電がトラブル続き。
まぁ、親元離れて10数年になるわけですから、その後に買った製品は10年以上経つわけで。
新しいと思っていた洗濯機も’96年製だから、ホースとか継ぎ目とか劣化してるのかも。
まずは、サポート電話に相談してみるけど、買い換えた方がましなことになってるのかなぁ。

……
………

電話してみたっ。
ちょっとDJ的な面白い口調の兄さんと相談したが、場所からしてサービスマンがうちに来て、ひっくり返したり分解したりしなきゃならないということで。
最低1万~2万ぐらい出張費込みでかかるだろうということが判明。
洗濯機は平均的に6~7年が買い換えサイクルなので、他の部分も劣化している可能性は否めない、とのこと。

買った時でたしか2万円台だったので、やっぱり買い換えですかな、これは。

|

« またもPC不調。 | トップページ | 今あえて二槽式。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/16617099

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機よ、お前もか。:

« またもPC不調。 | トップページ | 今あえて二槽式。 »