« リカバリ。 | トップページ | お祝い。 »

2007.11.23

後継ぎ選び。

やしちのPCにアカウント作って間借りしています。
何度リカバリかけても、マイ・ダイナブックはもう5分以上稼動できません。
リカバリ前に起動して、データを救い出せたのが奇跡のようです。ありがとうダイナ。

さて、そんなわけで、昨日より後継ぎPCを求めて電器店とネットをうろついてます。
予算:20万まで。できれば18万くらい。
サイズ:巡業の時に持ち運ぶので2kg以内。
こだわり:マルチドライブ有り。SDカードスロット有り。キーボードは普通。バッテリ稼動は2時間以上。

そして絞り込んだ機種は3つ。まだ増えるかも。いずれも店頭価格で18万円~19万円くらい。
(※リンク先はメーカーサイト)

東芝 dynabook CX/47D
ソニー VAIO typeS VGN-SZ54B/B
富士通 FMV-BIBLO FMVMG75X

店員さんにも色々聞いてますが、わたしの条件だと上記3つのどれかをオススメされます。
12月半ば過ぎにはまた新機種が出て入れ替わるので、今は下がり値の買い時と言われますが。
さてさて、どうしようかな。悩む時も楽しいけど、月末の劇団サイト更新作業をどうにかしなくちゃ。

|

« リカバリ。 | トップページ | お祝い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メーカー直販もいいのがあるよ20万出せばかなり高スペックなものが買えます。
オーダーしてから早いのがエプソンダイレクトかなぁ
修理も早いし
DELLは遅いしサポートもあまりよくないかな
スペックは悪くはないんだけどね

投稿: 武神 忍 | 2007.11.23 04:26

いちおう目を通してみましたが、この中途半端なコンパクトさを要求するわたしには、ちょうど合うモデルが見つからないのですよう。デスクトップを買うならよさそうですね。

投稿: うらべっち | 2007.11.23 10:51

う~ん、いっそ自作ノートPCとか…

市販のって無駄に使わないソフトがあるので、好きでない
です。
ビジネス向けのがいいですね。

OS、Linuxにしてみる?

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.11.28 12:38

>通りすがりのネコさん

自作ノート! いや、自分の腕で2kg以内のノートPCが作れるとは思えません(汗)。
OSも結局、ほかの劇団員とファイルを交換するからWinじゃないと不便なんですよう。市販品は不要なソフトが多いのは事実なんですけどね。

投稿: うらべっち | 2007.11.28 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/17157501

この記事へのトラックバック一覧です: 後継ぎ選び。:

« リカバリ。 | トップページ | お祝い。 »