« 初雪。 | トップページ | 持ち直した。 »

2007.11.17

もうだめぽ。

と、うちのダイナブックが言ってます。
2ヶ月ほど前までは調子悪かったのですが、バッテリーを外してAC電源だけで動かしてたら快調だったのですが…。
休日の昼ごろから電源付けていたら、夕方に突然「ジー…」という音がしてハングアップ。
どうにも終了できなかったので、電源オフで強制終了。
再起動できず、セーフモードもだめ。前回正常に起動した地点からの起動もダメ。
東芝サポートの兄さんと相談しながらやってもだめ。STOPコードからすると、ソフトウェアの問題らしいのだけど、リカバリをおすすめされました。
でも、この2ヶ月のデータが全部消えるのも口惜しい。不調になってた時期はこまめに外付けHDDに移してたのですが、ちょっとさぼってました。こういうものだよね、人生って。

新しいPCを買って、ダイナブックからデータを吸い出す処置を探すか。
ダイナブックをリカバリして、もうちょっとがんばれるかどうか試すか。
何か他の手段があるのか。

とりあえず、やしちのPCを借りて、ネット上のお気に入りを収集して回ってます。
今夜今からリカバリ、はさすがに無理なので、もう寝よう。
明日から2日間は舞台のボランティアしてきます。

|

« 初雪。 | トップページ | 持ち直した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/17094877

この記事へのトラックバック一覧です: もうだめぽ。:

« 初雪。 | トップページ | 持ち直した。 »