« 新入り。 | トップページ | 車を売った。 »

2007.11.25

やっとこさっとこ。

って、今の人は言わないよなぁ。

やしちが今日だけ休みなので、今頃タイヤ交換してきました。例年より2日遅いです。
4年目です、今のタイヤ。
作業してくれた店員さんに聞いてみたら、固くなっているのでどっちかというと交換した方が良い、みたいなことでした。まぁ、来年廃車の予定だし、って毎年言ってる気がする。
さらに、数ヶ月ぶりのオイル交換と給油と、暖房用の灯油も買いまして、来月のカード支払いが怖い状態です。
来月から更に上がるって本当ですか。
切り詰められるところはなるべくそうしたいけど、車関係は命に関わるので、セールストークにもどんどん乗っかってしまいそうです。

|

« 新入り。 | トップページ | 車を売った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイヤの交換…
したことないや。笑

タイヤのスペアを置く場所もないので、スタッドレスとか
なくても十分いけるこっち(埼玉)は好都合ですが…

灯油代節約のために、できるだけ家にいないとか、一人
暮らしのときやってたなぁ…

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.11.28 12:58

>通りすがりのネコさん

たまに降ると怖いですよ、首都圏。
房総半島のあったかいところで仕事している時に、そういう目にあいました。自分も初心者だったけど、周りもみんな夏タイヤで冬道経験無い車ばかりで怖い怖い(汗)。

投稿: うらべっち | 2007.11.28 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/17188893

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさっとこ。:

« 新入り。 | トップページ | 車を売った。 »