« やっとこさっとこ。 | トップページ | プラネタリウム祭り。 »

2007.12.06

車を売った。

前回の日記で、やっとタイヤ交換をしたなんて書きましたが、その車を売りました。
ガソリン値上がりする前にと満タンにして、オイル交換もしたのだけど。
その後、実家に行ったら、2台目の軽自動車を手放すと言うので、じゃあ維持費のかかるRAV4は止めて、そちらに乗り換えましょう、と。
自動車保険の切り替えが今年中だったので、さっさと乗り換えの算段をつけて。
休みの日に中古パソコンを探しに行ったら、中古車買い取り専門店の看板を見つけて、その日のうちに査定→契約→納車までやってしまいました。今は次の軽自動車が来るまでの代車がうちの駐車場に停まってます。
我ながら、即決。わたし名義の車だし、やしちは仕事中だったので、1人でさっさと決めて、帰宅してから車の中にあるものを片づけて、交換したタイヤも積み込んで。
最初に父が買ってからもう12年も乗っていて、13万キロ走っている車なので、廃車費用かかることを覚悟してました。値が付いたことにむしろびっくり。RAV4は人気車なので、海外で売れるそうです。次の車の車検代に充てようっと。
来年は車を買わなきゃ、と計画していたので、大きな買い物が無くなってホッとしました。
次は、今度こそパソコンをどうにか決めなくては。
中古パソコン、安いのは良いけど、キーボードがヤニ色なのはやっぱり嫌です。マルチドライブ付きのLet's Noteが8万とか魅力的なのは事実ですが……ううむ、悩みます。

|

« やっとこさっとこ。 | トップページ | プラネタリウム祭り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車の売却即決…早すぎです。確かに思い立ったらという
のもありますけど…

中古パソコンって意外と微妙なときありますよね。
確かにちゃんと動作するんだけど、すぐおかしなエラーが
出たり…

車を買うと思ってお金を捻出すると中古で8万より
新品で10万ちょっとの方がいいような気もします…

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.12.09 18:48

今日、実家からリビオという軽自動車を持ってきて、代車を返却しました。手続きはすべて終わりです。早っ。

パソコンはまだ悩んでます。法人用でダイナブックのXPモデルが14万ちょっと。後継機種としてはちょうどよいけど、うーん。

投稿: うらべっち | 2007.12.09 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/17286898

この記事へのトラックバック一覧です: 車を売った。:

« やっとこさっとこ。 | トップページ | プラネタリウム祭り。 »