« dynabook到着。 | トップページ | 同行一人? »

2008.02.17

久々に日記を書こうとしたら。

いつの間にか絵文字coldsweats01が使えるようになってましたココログ。
たぶん、万が一引越しするとなった時に面倒という理由であまり使わないと思います。
フォントの色を変えたり、大きさを変えたりだってあまりしてないくらいですし。

さて、すっかりドールブログのみ更新を続けていますが、それ以外でもいろいろと……あまり書けるネタがありません。書くと差しさわりの出そうなネタはあるのですが、ええいろいろと。ギョーザとかぎょうざとか餃子とか。

2月に入って、雪まつりも始まって終わったと思ったら、大変な雪が続きます。
昨日夕方におそるおそる外に出たら、車庫の前がこんなでした。

0217a

除雪車が通った後で、1mを越す雪と氷の山がそびえていました。
左に雪かきに使ったスノーダンプがあるのが分かるでしょうか。
灯油を買わなきゃ死にそうなので、一人でこれを崩し、なんとか平地に。

次の日、用事があって車を出そうとすると、車庫の前がこんなでした。

0217b

orz

また、ひたすら平地にするべくスコップをふるい始めましたが、ご近所さんにそのうち排雪が来るからやらない方がいいよと言われ、右側のすきまから車を出しました。
夜、帰宅すると排雪はまだ来ておらず、細ーいすきまから必死で車庫入れをしました。
やはり、掘り崩さないと無理なんじゃなかろうか。
いくら昨年は雪が少なかったからといって、ここまできて帳尻を合わせようとしなくてもいいんだよ、冬。
君がやればできる子なのは分かってるから、そろそろお帰り願えませんか、冬。

|

« dynabook到着。 | トップページ | 同行一人? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらべっちさん、久しぶり♪
忙しそうだね…色々聞いてるけど(餃子系のアレsad)大変そうだにゃぁ。

みんなとゴハン食べたいんだけど…野球baseballが開幕したら計画しますmailto

投稿: 八千代 | 2008.02.21 10:29

お久しぶりー。あれ、もしかして今年まだ会ってない?
わたしもバタバタしてますが、落ち着いたらご飯restaurantしましょ。
コメントでも絵文字使えたのね。

投稿: うらべっち | 2008.02.21 21:14

わ~久しぶりの更新だ。^^
1月下旬に札幌行ったら(体調不良ですぐ帰ったけど)雪少なくてびっくりしたけど、今はたくさん降ってるんだね。雪まつり終わったのにね(笑)。東京もこないだまで雪たくさん降ってたよ。

投稿: ami | 2008.02.22 20:45

2月はけっこう降ったよう。除雪費が余ってるのか、よく来てくれるけど、この次の日は排雪に来た大型車に挟まれて、会社に遅刻しかけたさ。
東京で雪が降ると、あっさり交通マヒするから怖いよね。3月下旬に一回行くよん。

投稿: うらべっち | 2008.02.23 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/40163203

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に日記を書こうとしたら。:

« dynabook到着。 | トップページ | 同行一人? »