« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.24

帰り道の写真。

雲海

会議の次の日には、もう帰宅。次の上京予定は5月末。
帰りは雨の中だったけど、飛行機に乗れば雲の上。夕日に染まる雲海の向こうに富士山が見えて、なかなかの絶景でした。窓側予約しておいてよかった。
以下、ケータイ壁紙用に保存。

夕暮れ(左)

夕暮れ(右)

夕暮れ(中央)

帰ってからは、もちろん今回手に入れたお人形たちの着せ替えをしたり、汚れを落としたりしました。
そちらはドールブログにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.23

お目覚めとお迎え。

夜中にフィギュアスケートを、ついつい最後まで見てしまい、ちょっと寝不足な朝。
帰るまでがまんしようとしてたつもりが、ついついふらふらっと開封してしまいました。

お目覚めベチ

やや傾いた姿勢だと目が開ききらなくて、寝ぼけ眼ぽいです。

2ショット

並んで2ショット。ベッツィーはスタンド無しでもバランスとれば自立しました。
これだけでもかわいいなぁ。

会議用のレジュメは昨日のうちに完成させたので、午前中は小金井公園に花見に出かけてきました。
晴天の日曜日、絶好の花見日和ですが、あいにくまだまだつぼみ。1本だけ開花しかけている木がありました。

つぼみ見

大道芸を見たり、フリマを冷やかしたりして、ゆったり楽しんできました。
帰り道、ひとつ小さなビニール袋がバッグに入っていたのは、ナイショです。
中身は…

スマイル

ジャンク品売り場の中に埋もれていた泥だらけのスマイルリカちゃんです。
50円で、コンビニ袋に入れられてのお迎えでした。
昨日のベチちゃんとはだいぶ違いますが、連れ帰ってきれいにしてあげます。
これでリカちゃんも4人かぁ。
キャンディーズとか、少年隊とか、サンバルカンとか、何かと3人トリオというのはバランスが良かったので、むやみに増やさない方向だったのですが。
4人目が来ると1ヶ月以内に5人目が来そうですね、最近の戦隊モノからすると。
まぁ、その時はゴレンジャーやセーラームーンのつもりで、ひとつ寛容に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.22

散歩ついでに手をひろげる。

早めに着いたので、秋葉原に寄ってみる。

アキバ

こういう写真撮ってても、ここはぜんぜんなんともない気がします。まったく誰も気にしない。

で、かねてより行ってみたかったお店に行って。
かねてより欲しかったドール『Betsy McCall』を買ってしまいました。
ななせんえん。うちのジェニーやリカちゃんたちなら2~3体分です。
これでも、ドレス無しでお安いお値段なのです。

箱入り娘。

リカちゃんよりも小さいドールなんです。スリーピーアイなので、横になっている時は目を閉じてます。
帰ったら洋服を作ってあげねば。

ああ、ついに大人のコレクション向けドールにも手を出してしまいました。
まぁ、いいや。諭吉さんを財布から出すようにならなければ、いいよね?
…すでに、あやしいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと東京へ。

ちょっと東京へ。
会議のため、久々に東京へ行ってきます。
一人なので、こいつも同行していきます。わたしより着替え多いかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »