« 桜選曲集2008。 | トップページ | 今日から5月。 »

2008.04.25

足早に花見。

旧道庁赤レンガ

今年は連休よりも早く桜が咲いてしまったので、ランチの時間帯に花見散歩に出かけました。
大きなカメラ持ってるおじさんが数人来ていました。

カウントダウン

洞爺湖サミットまでのカウントダウンなんてしてました。

桜越しに

お気に入りのベンチそばにある桜の木。小さい木です。
風が冷たかったので、ここで食べるのは止めました。

こぶしも満開

こぶしの花も満開です。

桜

北海道の桜は、やっぱり花が密集していないですね。
前日が強風だったので、もう散り気味です。

昼間でも肌寒かったので、ランチはカフェにしたのですが、新聞を見ると花見を決行している人たちもいらっしゃるようで。元気だなぁ。

|

« 桜選曲集2008。 | トップページ | 今日から5月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の桜、はやいんだねぇ。
GWには桜の木はもう青々としてるだろうね。

お花見、良いね。寒そうだけど‥。^^;

投稿: あみこ | 2008.04.27 19:04

そうさ、今年も弘前に行くことになったけど、桜はもう終わっているだろうねぇ。
このところ、急に冷たい風が吹きます。今までが暖かすぎたのかな。

投稿: うらべっち | 2008.04.28 21:27

弘前の友人の話ですと、1週間くらい前に咲いて、
散っているそうです。
が、桜祭り期間なので、入場料を取ると…笑

娘が生まれた年のGW中に函館の五稜郭で夜桜見た
のですが、めちゃ寒かったのが懐かしいです。

やっぱり温暖化のせいなんでしょうか…

投稿: 通りすがりのネコ | 2008.04.30 19:21

意外とここ最近寒いです。花見する人は元気だなぁ。
今回は墓参目的なので、昨年のように弘前城には入らない予定ですが、さてさてどんな風景になっていることか。

異常気象、という言葉を毎日聞くから、何が正常なのか分からなくなるよね。

投稿: うらべっち | 2008.05.01 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/40996855

この記事へのトラックバック一覧です: 足早に花見。:

« 桜選曲集2008。 | トップページ | 今日から5月。 »