« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.25

旅支度が進まない。

6月から7月初旬まで長旅に出るのですが、準備がいっこうに進みません。
「やることリスト」は、10個のうち2個にチェックが入ったまま増え続けるけれど、どうにも気が進まずだらだらしてしまいます。
きっと、休みの日が雨なのが良くないんだ。

しろくまのサービスショット。

080525_1527001

きれいにして旅に連れて行こう。

080525_1535001

写真よりずっと外が暗いから、今日は乾かないに違いない。
かびたらやだなぁ。

さて、ミシン出すか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.05.23

ほくりゅう。

またR市まで行ってきました。長時間運転は大丈夫ですが、1人だと途中で飽きてしまいます。
そんなわけで、今回もしろくま君もいっしょ。
2月はうりゅう道の駅で写真撮りましたが、今回はもうちょっと先にある、もうちょっと派手なほくりゅう道の駅で撮影。

北竜門前。
ほくりゅう道の駅

よく見ると、あの竜の背中に細い階段があって、門の上に上れるようになっています。

上ってみた

門の上にて。有名なひまわりはまだですが、菜の花と芝桜が咲いてました。

ぎゃー

振り返るとやつがいる。

あ、もちろんしろくま君がだいぶ手前にいるので、実際の大きさはもっともっと竜がでかいです。
身を乗り出せば口の中に入れてやることもできそうでしたが、回収できなくなるか、落とすか、自分が落ちるかという危険があったのでやめました。
他のお客さんに通報されても嫌ですし。

菜の花畑で

菜の花畑でつかまえて。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.05

一足先にただいま。

空輸津軽から、やしちより1日早く帰ってきました。
お世話になった方がイベントを今日の昼に開催する予定があったので、ちょっとハードでしたが朝便の飛行機で帰宅。
本が届いてたり、新聞を止め忘れてどっさり入ってたり、不在票が入ってたりで、玄関が賑わってました。
不在票、何かと思ったら、先日のイベントでオーダーしたお人形でした。
こんなに早くできるなんて。(※ドールブログ

届けてもらったドールを大急ぎで開封して確かめた後、午後開始のイベントへ。
ドキュメント映画の上映会なのですが、笑いながらホロホロしたりして、このために帰ってきた甲斐がありました。



以下、津軽の記念写真。

りんごの木。
りんごの木

岩木山とりんご。
岩木山とりんご

芝桜に埋もれる白くま。
芝桜に埋もれる白くま

明日は休息日にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.05.04

りんごの樹の上で。

りんごの樹の上で。
おおびらき温泉の駐車場にて。
桜はないけど、りんごが満開でした。
温泉は好きだけど、のぼせやすいから誰よりも早くあがってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

津軽にて。

津軽にて。
昨日まで二人とも仕事だったので夜行使ったけど、初めて青森まで空席ナシを体験しました。チヌ!
終点の青森駅で解放されて伸びーっとな。
帰りは空輸します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.01

今日から5月。

連休はほぼカレンダー通りにとりました。29日だけ祝日出勤した替わりに30日に休んだくらいで。
で、やっぱりガソリンを給油には行ってきました。
夕方ぐらいでしたが、セルフスタンドに列が出来ていて、15分くらいの待ち時間でした。
まだお店が見える位置に列が出来てたので、ましな方でしたね。
会員割引もろもろ付けて、117円/1Lでした。
近所の最安表示店は、ニュースでやっているように数百メートル並んでました。あれだけ待つのなら、1~3円高いところで入れた方が結果的に安く済みそうなものだけど。アイドリングストップ、しているようには見えなかったなぁ。

3日~5日まで津軽へ行くことにしました。
桜はもう散ってしまっているでしょうが、メイン目的はお墓参りなので、ついでに見かけたらこちらにあまりないソメイヨシノを楽しんできます。
1ヶ月後には旅の始まり。この1ヶ月をどう過ごそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »