« 一足先にただいま。 | トップページ | 旅支度が進まない。 »

2008.05.23

ほくりゅう。

またR市まで行ってきました。長時間運転は大丈夫ですが、1人だと途中で飽きてしまいます。
そんなわけで、今回もしろくま君もいっしょ。
2月はうりゅう道の駅で写真撮りましたが、今回はもうちょっと先にある、もうちょっと派手なほくりゅう道の駅で撮影。

北竜門前。
ほくりゅう道の駅

よく見ると、あの竜の背中に細い階段があって、門の上に上れるようになっています。

上ってみた

門の上にて。有名なひまわりはまだですが、菜の花と芝桜が咲いてました。

ぎゃー

振り返るとやつがいる。

あ、もちろんしろくま君がだいぶ手前にいるので、実際の大きさはもっともっと竜がでかいです。
身を乗り出せば口の中に入れてやることもできそうでしたが、回収できなくなるか、落とすか、自分が落ちるかという危険があったのでやめました。
他のお客さんに通報されても嫌ですし。

菜の花畑で

菜の花畑でつかまえて。


|

« 一足先にただいま。 | トップページ | 旅支度が進まない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファンタスティック北竜!happy01
こんなゲートがあるなんて知らなかった~
この企画通して建てた人はエラいなぁ。

みかこさんちに比べてうちのしろくまは箱入り…
というかヒッキーだわ…。
とりあえず服でも作るか…。

投稿: 八千代 | 2008.05.23 10:13

おお~懐かしいなぁ…
そこのお土産屋さんの中にあるプリクラで大の大人が
騒いでいたっけ…って、私たちですが。笑

やっぱり、聖剣とかを装備させてパチリと…笑

投稿: 通りすがりのネコ | 2008.05.23 20:11

>八千代さん
ひまわりの時期に行くと良いよ、きっと。この道の駅、温泉もあるのだ。宿泊施設もあるっぽいけど、営業しているか不明。繁忙期だけかもしれない。
しろくま、普通はヒッキーだよね。着せ替えして連れ回している方がおかしい。

>通りすがりのネコさん
ご要望に応じてみました。聖剣、無理です。丸ごと一呑みにされます。

投稿: うらべっち | 2008.05.25 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/41292119

この記事へのトラックバック一覧です: ほくりゅう。:

« 一足先にただいま。 | トップページ | 旅支度が進まない。 »