« 全国展開。 | トップページ | 信州に立ち寄る。 »

2008.06.09

休日のおつかい。

やっと休日です。昨日はいい公演だったー!
ぐったり気味ですが、泊まっている稽古場を他所の劇団やサークルさんが借りているので、ちゃんと朝起きて鍵開けたり対応したりしました。
そして、お昼頃からぶらり吉祥寺。
ユザワヤでサイン色紙とペンをたくさん買ってくることが主目的で。
あとはせっかく行くからには、なかなか手に入らない生地やレースや、アクセサリーパーツや雑貨品なども物色。
でも、途中で疲れてしまって、たいして自分用の買い物はできませんでした。

元気なら秋葉原にでも行ってドール見物をしたい気もあったけど、さすがにあの事件の直後ではそんな気にもなれず。
というか、もし土曜日公演で日曜が空き日だったら、わたしもあの場に居合わせたかもしれない。

ユザワヤのレース売り場コーナーにあるマネキン。
最初に見た時は、そのあまりの容姿とポージングに衝撃を受けたものですが、毎年変わっているようです。

マネキン
マネキン

これも一種のドールですか。こういうのをデザインするお仕事の現場が気になります。

お昼はラケルでオムライス。吉祥寺に来るといつもオムライスかパスタを食べている気がします。

オムライスセット

アリスの食器がかわいいです。
上京したての頃に、先輩といっしょに渋谷のお店に入って、パンがあまりにふんわりしていて感動したのを覚えています。

ラケルのパン

さすがに2回目、3回目になるとそこまで感動はしませんが、やっぱり美味しかった。
帰り際、しろくま君の脱いだシャツを忘れて、店の外まで追ってきたウェイトレスさんに、
「これ?? お客様のですか??」
と言われたのはナイショです。

さて、明日は細々とした頼まれ仕事を、えいやっと片付けますよ。

|

« 全国展開。 | トップページ | 信州に立ち寄る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真でしろくまくんが着てる服がかわいい!!heart04
…ん?…ウェイトレス服?…女装!?
わたしも家のしろくまに何か作ろうかなぁ~

投稿: 八千代 | 2008.06.10 11:02

しろくまくんは性別不詳なので、どちらでもいいのです。怪しい?
すごい小さな端布で作れるよ、しろくま服。でも、首回りの太さと、BWHがすべていっしょなのが悩みのタネです。

投稿: うらべっち | 2008.06.10 14:37

かわいいのう。。しろくま。
君にもあいたいよ。しろくまちゃんよ・・。
いつまで東京にいるんでしょ??

投稿: tarimu | 2008.06.10 23:32

>tarimuちゃん
昨日から旅が始まって、今日は長野県のI市に行くところ。
また今月29日には東京へいったん戻るよ。
アキバであんなことがあってショックだよね。

投稿: うらべっち | 2008.06.12 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/41483135

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のおつかい。:

« 全国展開。 | トップページ | 信州に立ち寄る。 »