« 泣きっぱなし。 | トップページ | すあまづくり。 »

2008.07.15

PC修理中。

旅に持って歩いていたdynabookがキーボードのトラブルを起こしたので、昨日から修理に出しました。
トラブルとは、Ctrlキーが効かなくなるというもの。ショートカットキーを使いまくるわたしには、とても不便。
それも、ただ効かなくなるんじゃなくて、場合によっては押しっぱなしの状態になり、操作に支障をきたしたりしてました。
まだ買って半年足らずなのですが、1年の保障以内だから良かったというべきか。
やっぱり旅は過酷なんだな。

この記事は、前のdynabookで書いてます。
ダメもとで電源入れてみたら、前の不調は何だったのと思うくらい動いてます。
とりあえず、このPCとやしちのデスクトップで、しばらくはメールチェックしたりします。

昨夜はお願いしていたより早く集荷の人が来てしまったようで、急いで帰ったのに不在連絡票が入ってました。
もう翌日以降の再集荷しかなさそうだったけれど、調べてみたら近そうだったので、車で届けてきました。
夜の配送センターをチラ見できて興味深かったです。
知らない仕事現場を見るのは好きだなぁ。

キーボードトラブル以外に、ちょっと気になるところも調べてもらうことにしました。
ちゃんと直って戻ってきますように。できればHDDのデータ消去の必要がありませんように。

|

« 泣きっぱなし。 | トップページ | すあまづくり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボタンの修理にHDDは関係ないですけどねぇ…
ctrlゴムがいかれたのでしょうかねぇ?
ジュースをこぼしたときなんかもそういう状況になりますね。

壊れた方を外せば使えるようになるでしょうが…
両方いかれたってことはないでしょうし。

千歳にいたとき、朝は仕事上だめだめでしたので、夕方時間指定
にしてもらっていたのですが、朝早く、ピンポーン…
「時間指定でしたがちょっと寄ってみました」って
ムカッってしたことがあります。

投稿: 通りすがりのネコ | 2008.07.15 21:35

うん、キーボードだけなら関係ないのですが。
もうひとつ気になっている、月に2~3回は突然ブルーバックになって(落ちて)しまうというのが問題で。
ま、何もなければ良いのですがね。
しかし、旧ダイナブック普通に動いてます。

投稿: うらべっち | 2008.07.15 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/41840410

この記事へのトラックバック一覧です: PC修理中。:

« 泣きっぱなし。 | トップページ | すあまづくり。 »