« 帰省から帰宅。 | トップページ | 明日から東京です。 »

2008.08.29

「お帰りなさいませ」って言われたの。

昨日は休みで、洗濯などをした後はひたすら人形用振り袖を縫い、夕方から久々にお友だちと遊んできました。
今回行ったのはメイド居酒屋「萌絵家」。
萌絵家
旅に出ている間に閉店してしまったメイド居酒屋「桜っこ」の流れのお店です。どんな風になっているのか興味津々。
場所は、南1条通りのもりもとカフェの隣ぐらい。ビルの地下にあって、普通ならサラリーマンがちょっと飲みに寄りそうな場所。
店に入ると、数人のメイドさんが「お帰りなさいませ、ご主人様、お嬢様♪」との声。
あ、これはちょっと前と違うかも? 前は普通に「いらっしゃいませ」だったと思う。
中は桜っこより小さくて、昔は普通のスナックとかだったのかな、という構造の店舗です。仕切り席無し。

オーダーとりに来たのは新人メイドさんと、桜っこでもリーダー的だったメイドさん。
メニューは、前と変わらずに普通のチェーン居酒屋並にリーズナブルで、「イカとゴロの陶板ちゃんちゃん焼き」なんて渋いメニューもあります。
普通のお酒は400円台~600円ぐらいで、メイドさんオリジナルカクテルは600円、イラスト書いたコースターも付いてきます。
最初のオーダードリンクが来たら、なんだかカラフルなことに。
ドリンク

メイド居酒屋さんと言えばオムライス頼んでお絵描きしてもらわなくちゃ。
オムライス

制服はアンミラみたいな感じで、ピンク×白のふわふわひらひらミニでした。
4人でさんざん飲み食いして、ちょっと秘密のおしゃべりに盛り上がって、最後はデザートも食べて、1人3000円くらいでした。ちょっとだけ飲んで食べて1000円のセットなんかもあるので、寄り道にもいいかも。

それにしても大変なお仕事だよなぁ、メイドさん。
突発的なことがあっても、「なんでもないでーす♪」と笑顔で切り抜ける姿にプロ根性を感じました。

|

« 帰省から帰宅。 | トップページ | 明日から東京です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね〜♪
メイドちゃんも可愛かったし、大人トークも盛り上がったねshine
また遊びましょう、今年こそ忘年会もやろうね(笑)

投稿: 野良猫 | 2008.08.29 22:43

ねーhappy02
忘年会まで待たずに、またちょこちょこ遊ぼうね。

投稿: うらべっち | 2008.08.30 00:32

木曜日はお疲れ~wink
金曜→日曜はずっとゲームにかかりきりで、半ば廃人です。
何のゲームかは言えないが。

やしちさんにはヲタトークにお付き合い頂き感謝いたします…。
やっぱりこのメンバーは面白いにゃー。大人になって良かったよ!(笑)
今度は萌絵家の姉妹店に行ってみるかsign04

投稿: 八千代 | 2008.09.01 10:49

>八千代さん
コメント遅くなってごめーんsweat01
大人になったら、色々と周りをキニシナクなったよ。楽しいよね!
また遊ぼ♪

投稿: うらべっち | 2008.09.11 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/42312359

この記事へのトラックバック一覧です: 「お帰りなさいませ」って言われたの。:

« 帰省から帰宅。 | トップページ | 明日から東京です。 »