« 嵐の夜に。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008.12.31

1年を振り返って2008。

年賀状出した? 正月を自宅で迎えるのは何年ぶりでしょう。やしちが年末年始も仕事なことが早くから決まっていたので、この年越しは自宅です。
 わたしも大晦日だけ休みますが、12月は30日まで、正月は1日、2日とも仕事です。
 3日から津軽に帰省する予定。明日は2人しかいないセンターで、鳴らない(と思う)電話を待ち構えます。初めてやる仕事だから、なるべく鳴らない方向でお願いしたいところ。

 いつもよりちょっと丁寧な掃除をして、仕事関係年賀状を半分出して、いつもよりちょっと豪華な鍋を作って食べて、K-1甲子園の卜部功也選手を応援しながら今年を振り返ってます。がんばれ卜部選手、とべじゃなくてうらべなんだと全国に知らしめてくれ!

……さて、以下恒例の年末恒例の振り返りです。

2008年

【仕事】
上半期は予想通り激動でした。自分で設定した山を越えられなかったのが残念無念。
いつもより長い旅もしました。10年ぶりに京都へ行ったり、北海道公演ではフェリーに乗ったり。
電話の仕事の方は、まあほどほどに。毒づきながらも良い仕事してます。結婚してなかったら絶対にお局と呼ばれてる。

【趣味】
結局劇場は復活しないままなので、趣味はドールがメインとなってます。
今まではリカちゃんとジェニーというタカラトミーのドールだけだったのですが、だんだん種類が増えてきました。
ドール服作りは30着弱くらいでした。詳細はこちらで。
TRPGは相変わらず正月とGWにN◎VAを遊んだくらいです。GMしてません。
あ、久々にプロレスを生観戦しました。やはり会場で見るのは良いです。今度はフィギュアスケートも見てみたい。


【目標】
やっと2人で旅行できました。旭川に一泊ですが。実現することに意味がある。
2009年は年明け早々、11年近くぶりの海外旅行ですが、これはまた別の2人旅です。
ちゃんとやしちとも旅行に行けますように。
ずっとドール用のものばかり作ってきましたが、箸袋やトートバッグなど人間用サイズの小物作りにも挑戦しました。今年は自分用の服を何か作ってみたいです。夏ものの簡単なのを。
それから、久々にファンタジーTRPGをがっつり浸ってやってみたくなってきました。旅から帰ったら始めます。

まずは、また1年をみんな健やかに過ごせますように。
お付き合いいただいてる皆さん、よいお年をお迎えください。

|

« 嵐の夜に。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/43591776

この記事へのトラックバック一覧です: 1年を振り返って2008。:

« 嵐の夜に。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »