« こんなにもジャパニーズ・サブカルチャーが! | トップページ | 4着できちゃいました。 »

2009.01.21

もうはや一週間。

明日になると、もう日本に帰ってきてから早くも一週間になる。
すぐさま働き始めたのもあって、時差ボケもなく、まったく普通に日常に帰ってきている。
会社の人たちも、いつもの劇団関係の旅だと思い込んでくれているので、特に旅行話しをすることもない。
ごく親しい数人以外は、まさかわたしが北極圏に行っていたとは思うまい。
初日の午前中こそ、少しふらっとする感覚や、スクリプトの台詞に違和感を感じたりもしたけれど、今週になるともう普通に慣れていってしまう。

書き留めておきたいことはいっぱいあったし、伝えておきたいこともあったけれど。
些末なことや出来事は書きやすく、印象に残ったことは書きにくい。ゆっくりと沈殿していっていつか話せるだろうか。
荷物を片付けながら、お土産を仕分けながら、写真を整理しながら、少しずつ旅を過去にしていく。
それで良いんだ。旅はまたするのだし。

0121snow

昨日の帰り道。
やっぱり札幌の方がよっぽど雪が降っているし、寒い。

今夜は二人で寄り道してスープカレー。

0121soupcarry

つくねの中にとろーっとしたチーズが入ってる。
明日はようやく予定のない休日。たぶん、ほとんど引きこもりのようにして過ごす。

|

« こんなにもジャパニーズ・サブカルチャーが! | トップページ | 4着できちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ~もう一週間経ったんだ!(びっくり

今度ゆっくり北欧でのお話聞かせてね。
春には一度そちらに帰るとおもうし!

スープカレーおいしそう・・
食べたいなぁ。

投稿: アミ | 2009.01.22 00:35

ほんと、時が経つのが早くて唖然とするよ。
2月末に劇団に行くけど、ばたばたしてそうだから、こちらに来た時の方がゆっくり話せるかもね。

わがやの外食、スープカレー率が高いよ。この季節はあったまるしね。アミちゃんもこっち来たら、食べに行こうよ。

投稿: うらべっち | 2009.01.22 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/43814565

この記事へのトラックバック一覧です: もうはや一週間。:

« こんなにもジャパニーズ・サブカルチャーが! | トップページ | 4着できちゃいました。 »