« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

しろくまづきあい。

ちょうど一週間前の写真だけど。

しろくまの家族は東京にいたのです。

0224kuma1

ちゃんと、家族ぐるみのご近所づきあいもしています。

0224kumausa

お歳暮・お中元もいただいたりしています。

090221_1724001

わぁ、たくさん、ありがとー!

090221_1726001

Mバーガーと、Sエクスプレスで別々のお友だちと撮影しました。
周りの客はなんだと思ったでしょうね。
この年でこんな遊びができるつきあいは、けっこう貴重だなぁと思います。

……自分の同期で一番早く結婚した人の子どもは、もう高校生になっているなぁ。
いや、いいんですが。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.02.22

なんとか帰宅。

飛行機は1時間半遅れで出発、千歳から札幌の便は5分ぐらいの遅れで出発、だけど駅までやしちが迎えに来てくれた車がバッテリー上がり!
ロードサービスを呼んで、40分ぐらい待つことになりました。ははは、もう笑うしか!
-10度以下の中で待ってたら凍死するので、コンビニや駅のベンチで待ちました。
チャージしてくれたらすぐ直ったけど、たぶん再発するので明日バッテリーを交換しに行ってきます。
結局帰宅したら0時過ぎ。
つくづく、明日は休みで良かったよう。
ご心配かけましたが、そんなわけで帰宅しましたです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.21

飛ぶ、かなあ…?

飛ぶ、かなあ…?
飛ぶ、かなあ…?

羽田空港です。
目下、北方行き便は大絶賛欠航&遅延祭り開催中。
わたしが乗るのは一時間半遅れ。
空港ビル内をしろくまと散歩して時間つぶしてます。
エスカレーターの吹き抜け手すりで撮影。万が一すべったら5階分落下でしたが大丈夫でした。

飛ぶかなあ。飛んでくれるといいなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.02.20

大丈夫でした。

大丈夫でした。
除雪のため、やや搭乗が早まったくらいで、無事に東京着きました。
ちょっとアキバに寄り道してから劇団へ。
どこで何を買ったかは、しばらく秘密です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ行くんだけど……。

明日東京へ行くのだけど……。まだ荷造りしてない、のはいいとして。どうせ一泊だし。

<気象情報>東北で大雪の恐れ 東京でも降雪予想 - 速報 ニュース:@nifty

えー。
雪まつり終わったら急に冬らしくなった北国を脱出できると思ったのにな。
東京はちょっとでも雪が降ると、交通がマヒしたり、飛行機が飛ばなくなったりするからなぁ。無事に着けるといいけど。

まぁ、とにかく行ってみます。
ゆとりスケジュールなので、予定通り着いたら夕方までぶらっとする予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.16

蘇れBJS-500!

BJS-500

うちのインクジェットプリンタはCANONのBJS-500という機種で、結婚と引越をした時の案内作りに買ったもの。
かれこれ7年になるわけだけど、昨年までは調子良く動いてた。
ところが、インク代がだんだん高くなってきた(型番が古いから?)ので、ダメもとで純正品ではないインクを使ったら、やはりちょっとするとマゼンダが出なくなってきた。
いくらヘッドクリーニングやリフレッシングをかけてもダメ。インクヘッドを外して、手作業でクリーニングしてもダメ。
そのリサイクルインクメーカーに問い合わせて、新品を送ってもらってけど、やっぱりダメ。
そんなことしているうちに年賀状の季節が過ぎました。
今年の年賀状送ってないお友だち、ごめんなさい。半分は喪中の為ですが、半分はそういう事情でした。

むやみに長くなるのでたたみます。

続きを読む "蘇れBJS-500!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.02.15

きのとやで。

白石のきのとやで。

きのとやカフェ

バレンタインデー当日は同僚と飲み会だったので、今日やしちとお出かけしてきました。
2日酔い気味でローテンションだったわたし。
ついつい愚痴言いになってしまったりして。
口には甘いものを入れて、甘い言葉だけ出せるようになれたらいいなぁ。
……無理だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »