« 3ヵ月目。 | トップページ | 行ってきます。 »

2009.04.30

大沖縄展。

この連休中に開催されている札幌丸井の「大沖縄展」に、早足で行ってきました。
だって店が20時までで、仕事終わりが19時なのだから。

大沖縄展

帰り支度だのなんだのあって、店に入って9階まで上ったらもう終わる30分前。
沖縄そばをイートインで食べたかったけれど、オーダーストップ時刻になってたので、キットを買ってがまんしました。
月末日だったので、やしちが合流したのはさらに遅くて、終了10分前。
それでも目星を付けていた石垣島の塩ジェラートと、

(一瞬塩飴ぽくて、でもクリームの味)
石垣島の塩ジェラート

紅イモの生どら焼きを半分ずつ食べて帰りました。

紅イモの生どら焼き

沖縄そばもちゃんと帰ってから作って食べました。
前半がやしちで、仕上げがわたしだったのだけど、ちょっと手違いで具だくさんになってしまって。
今度作る時はシンプルに味わってみたいな。
沖縄の食べ物、けっこう好きです。
旅公演で2回行っていて、やはり現地で食べるのが一番とは思うけど、あのかつお風味たっぷりの味は、時々むしょうに食べたくなります。

|

« 3ヵ月目。 | トップページ | 行ってきます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/44849693

この記事へのトラックバック一覧です: 大沖縄展。:

« 3ヵ月目。 | トップページ | 行ってきます。 »