« 2連休はひきこもって。 | トップページ | 17週0日。 »

2009.06.17

PHS壊れました。

表題の通り、PHSが壊れました。
オペラを立ち上げようと思ったら、画面が真っ暗になり、再起動を果てしなく繰り返すようになってしまい。
セオリーに乗っ取って電源切ろうとしたけどダメで、バッテリーパックも抜いてみたけどダメでした。
近くの取り扱い店舗に持ちこんで見てもらったら、メーカー修理ということで2~3週間かかるそうです。
それで、その間の代替機を貸してくれました。

↓これです。
WX220J(WILLCOM)

使っていたのと同じく2年前に発売された機種ですが、法人向けということもあって、今はあまり見かけないストレート端末、カメラ無し。
電話帳をPCとリンクすることができないので、今のところアドレス帳にはやしちのしか入れてません。
預けている端末もメモリ消去になる可能性があるので、ケータイメールでやりとりしている友人方には、わたし宛てに何かメールを送ってもらえると助かります。

もし有償になりそうだったら、もうさっくり機種変更しようかと考え中。丸2年使ってたから、もうそろそろいいでしょう。
……コロプラ、どうなってるかなぁ。

|

« 2連休はひきこもって。 | トップページ | 17週0日。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も最近はdocomoからmovaが2012年3月に
修了するからfomaに変更しろとうるさくDMがくるの
で、あまり使わないけど、ないのも不便だなぁということ
で、買い替えを熟考中です。

で、docomoに執着しているわけでないから、考える
だけでも楽しかったり。
でも、考えている最中に新機種が出てくるんだよなぁ…笑

投稿: 通りすがりのネコ | 2009.06.18 18:29

>通りすがりのネコさん
舞台の中までもmova、しかもモノクロ液晶のストレート端末を今も使っている同い年がいます。
docomoが「頼むからこれをお使いください」と言うまで使ってやると言ってました(笑)
携帯は新機能がすさまじいですよね。PHSはやっと新機種がおさいふケータイ対応になったみたいです。機種変、どうしようかな。

投稿: うらべっち | 2009.06.18 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/45372466

この記事へのトラックバック一覧です: PHS壊れました。:

« 2連休はひきこもって。 | トップページ | 17週0日。 »