« 黄色い新聞紙。 | トップページ | まさか、三沢が……。 »

2009.06.13

今度こそできた!

0613a

しろくまのスモックが!

というのはおいといて。

0613b

ちゃんと自分用のスモックワンピが完成しました♪
これがマタニティ見こしてLLサイズの型紙使ったのですが、着てみたら大きいのなんのって。
臨月まで余裕で着られそうなくらいです。でも、薄地なので季節的に無理ですが。
ひざの少し上ぐらいの丈で、えりぐりもけっこう大きいので、中にタートルやキャミソール着たり、パンツとかレギンス履いたりするつもりです。
ともあれ、無事に柄もずれずに出来上がってよかったです。

で、ミシンを片付ける前にはぎれでしろくまの分もこしらえちゃいました。
布をあてながら適当に裁断して、作り始めから出来上がりまで小一時間弱。
やはり小さい方が慣れてて楽です。

0613d

後ろ開きは糸ループとボタンです。ここだけ一番手がかかってます。

0613c

みんなでおそろいだね。

|

« 黄色い新聞紙。 | トップページ | まさか、三沢が……。 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

おお。

シロクマ似合ってる(笑


投稿: うりうり。 | 2009.06.14 14:05

ちょっとぱっつんぱっつんなんですがね>しろくま
メタボ気味体型かも。

投稿: うらべっち | 2009.06.14 15:35

2人ともかわいいですね。
マタニティはゆったりめの方がいいですよね。
素敵に仕上がっていますね♪

投稿: ぴっぴい | 2009.06.15 09:03

ぴっぴいさん、ありがとうございます。
週末はひたすら縫い物でした。一度ミシンを出すと勢いがつきますね。

投稿: うらべっち | 2009.06.15 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/45327928

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそできた!:

« 黄色い新聞紙。 | トップページ | まさか、三沢が……。 »