« 安静解除、そして。 | トップページ | 手作りジャム。 »

2009.08.09

手作りパフェ。

パフェ

美味しそう?
実はこれミニチュアサイズです。

近所の手芸用品店で行われていたミニチュアパフェ作りの講習会に参加してきました。
何度か開かれていたのですが、自分の体調不良もあって、最終日にようやくの参加でした。周りはみんな子どもばかりでしたが、キニシナイ!

工程の詳細はドールブログにて。

反対側からも撮影。
反対側から。

大きさ比較で、リカちゃんとしろくまといっしょ。

リカちゃんに大きめ

このサイズにはやや大きめなパフェだけど、小道具としてはちょうど良い感じ。
本や道具を揃えて、自分でもやってみたいなぁ。
あ、でも、前に買った粘土とかもまだ余ってるので、むやみに増やさないようにしないと。

|

« 安静解除、そして。 | トップページ | 手作りジャム。 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

ちっさーい!!!
すんごい器用ですね!!!
さっすがです!!!
普通に本物かと思いました!!!

投稿: zug4gel | 2009.08.09 23:00

おー作りたてというより運ばれてちょっとあとの表面が溶けるか否かの微妙な感じが本物っぽい感じですねぇ♪

それに大きめパフェって流行だし。

そういや札幌駅のホワイトコージよつ葉のでかいパフェまだやっているのかしらん?
なかなか人が集まらないので食べずじまいだったのだが。

投稿: 通りすがりのネコ | 2009.08.09 23:28

>zug4gelタン
いやいや、用意されている素材を選んで盛るだけなので、周りはお子ちゃまばかりでしたよー。
ビーズいっぱい余ってるから、またやってみたくなります。

>通りすがりのネコさん
ちょっとフォルム傾いているあたり、新人の人が作ったぽいでしょ?
札幌駅はあまり行かないけど、駅前通の雪印パーラーでは大きなパフェ(とはすでに呼べない)が、色々増えてて写メ対象になってますよん。

投稿: うらべっち | 2009.08.10 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/45881550

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパフェ。:

« 安静解除、そして。 | トップページ | 手作りジャム。 »