« トートバッグ3個目。 | トップページ | 急転直下。 »

2009.10.04

NDSに手を出す。

nds

誕生日祝いに買ってもらっちゃった。
いくつだよ!
とか、
「子どもが小さいうちは、あまりゲームを買い与えたくないなぁ」なんてどの口が言うんだよ!
とか、
突っ込みは多々あるところだけれど。

これというのも来月発売予定のこいつ↓が悪いのだ。
ムーミン谷のおくりもの
B002JM118M

早くムーミン谷で暮らしたい。それまでは裁判で「異議あり!」とか言って闘っていよう。
ドラクエ9も気になるけど、長いゲームをやる集中力がない今日この頃。
通勤電車でDSやるには、さすがにちょっと抵抗あるお年頃でもあるし。
ぱっとやれて気分転換になるようなおすすめソフトあったら、ご紹介ください。

それにしても、発売から数年経つのに未だに品薄、今日も量販店でシルバーが最後の1色だなんてすごいなDS。

|

« トートバッグ3個目。 | トップページ | 急転直下。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あ、買ったんだ。うちは未だに購入を渋ってるなぁ。
携帯ゲーム機はなかなかやりこまないというか、すぐ飽きるというか・・・
やりこみたいというソフトもないので、買うには贅沢かと思うと手が出ないんですよね。
でもほしい・やりたい・遊びたいソフトがあれば買っちゃうかな?

うちは今wiiが買うか買わないか迷ってる最中です。今月後半に発売する「女番社長レナwii」が遊びたいなぁ~っと。懐と相談さぁ~

投稿: おこたにゃん | 2009.10.05 00:05

>おこたさん
そう、わたしも今までハード買うほど欲しいソフトが無いと思って見送ってたのです。でも、ムーミン谷がっ!
なつかしいファミコンソフトとかもGBA用であるので、いずれやってみたいですね。
wiiも気になる存在ですが、自分にとってのキラーコンテンツが出るまではがまんがまん。

投稿: うらべっち | 2009.10.05 08:28

我が家は夫婦ともゲームをやらず、従って子供たちも従兄のDSをごくたまに借りるくらいであまりゲーム機のことはよく分からないけど・・甥がくじ引きで1等のDSを当てたらしく、写真が撮れるので娘を取っていろいろと加工してくれていました。
私はゲームをやらないというより、やり始めるとはまってしまうタイプなので手を出さないだけなんですけどね。どんな感じなんでしょう、ムーミン。

投稿: ぴっぴい | 2009.10.06 16:47

>ぴっぴいさん
写真を撮れるのは新しいDSiというやつですね。
わたしは迷ったけど、一世代前のDSLiteにしました。
ゲーム機を買うのは久々です。やしちも毎日PS2をしているくらいなので、子どもをゲームから遠ざけるのは難しいですね。
ムーミンのソフト、楽しみです。今日は実家の弟からドラクエなどを借りてきました。

投稿: うらべっち | 2009.10.06 20:51

こんばんは。
私はDS Liteは2台所有しています。
身近に交換や通信相手もいないので一人でやっております...(淋しい...)
「トモダチコレクション」というのが面白いですよ。
自分や家族友達などの似顔絵キャラがマンションに住み、
彼らの悩みを解決してあげたりします。
現実にはありえない人間関係が面白いです。
私の場合は身近なというより芸能人と架空キャラで占めてますが...
長時間する必要もないのでいいと思いますよ。

投稿: アナスタシア | 2009.10.06 22:23

>アナスタシアさん
「トモダチコレクション」、店舗でもランキング1位になってました。面白そうですね。
バーチャル体験ものはムーミン谷が控えていると思って手を出さなかったのですが、興味はあります。

投稿: うらべっち | 2009.10.07 07:55

Wii、PS3、PSP、DS持っていますけど…何か?笑

DSは一応家族分3台ありますが、ゲーム系のソフトは
取り上げました。3歳でマリオのワールド1クリアする
能力はあったのですけどねぇ…
今はもっぱら、アンパンマンのあいうえお教室です。

ただ、私のやっているドラクエ9に興味があるらしく、
「やらせて」がうるさいので、娘の前でゲームができない
日々です。(ので、積読ならぬ積ゲー化しているものも…)

経験上、確かに小さい時にゲームを与えるのは良くないと
感じました。小学生くらいになったら一緒にゲームという
のも面白いかなぁと思いますが。

投稿: 通りすがりのネコ | 2009.10.08 18:40

>通りすがりのネコさん
そうだよねぇ。小学生の頃にファミコンでさんざん遊んだよね。それにしても家族分3台ってすごい!
ドラクエを親子でって、小五で初めてファミコンでドラクエやった時には考えもつかなかったよね?

投稿: うらべっち | 2009.10.08 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/46396588

この記事へのトラックバック一覧です: NDSに手を出す。:

« トートバッグ3個目。 | トップページ | 急転直下。 »