« 中秋の名月に。 | トップページ | NDSに手を出す。 »

2009.10.04

トートバッグ3個目。

縦長トート

昨日はひたすら縫っていたバッグ。作業開始から3、4時間後くらいに完成した。
前に手芸店で買ったハギレを利用し、これまで2回作ったトートバッグの手順で、でもハギレの大きさに合わせてなので型紙とかは無く、適当に。
トート1号よりマチ幅がある大きめなサイズで、と思っていたけれど、出来上がってみると意外と小さめなバッグになった。横幅が無いハギレだったからなぁ。マチ幅はちょっとだけアップ。2cmくらい。

中味

裏布にポケットを付けたり、赤地に白ドットの別布で口を縁取ってみたりと、ちょっとかわいげと機能性を上げてみた。
通勤には使えないけれど、近所への散歩や買い物、健診の時に持って歩いてみるつもり。
トート2号といい、この頃ドット柄というか、ボタン柄ぽい布地に弱いかも。

次は大容量のマザーバッグが欲しいけど、そろそろ縫い物がしんどくなってきたなぁ。

|

« 中秋の名月に。 | トップページ | NDSに手を出す。 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

大容量のマザーバッグがないのなら、たぶん、トート3つ
で移動なんだろうなぁ…

一つは、自分の荷物、もうひとつは、赤ちゃんの身支度物、
最後は赤ちゃんの物…みたいに。

赤ちゃん連れの移動はやはり大変なのです。はい。

投稿: 通りすがりのネコ | 2009.10.08 18:31

>通りすがりのネコさん
哺乳瓶とか、替えおむつとか、お尻ふきとか、ガーゼとか、……あと何だろう。
産科でも上の子を連れた妊婦さんとか見るけど、やはり大変な荷物で、診察室に入るのも大変そうでした。

投稿: うらべっち | 2009.10.08 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/46395571

この記事へのトラックバック一覧です: トートバッグ3個目。:

« 中秋の名月に。 | トップページ | NDSに手を出す。 »