« 再入院。 | トップページ | 真夜中はケモノのように。 »

2009.12.01

今度こそ。

お昼に病院に電話したら、まだもうちょっと結果が出るのにかかるとのこと。
折り返しの電話を待ちながらソワソワ。
退院OKの電話が着た時は本当にうれしかった!
すぐに母の運転で実家を出発し、息子を迎えに。ちょうど休みだったやしちと合流して、病院から息子を引き取り、また実家に戻ってきました。
数値も今までで一番下がっているし、普通に母乳をあげてよくなった。1人で乳搾りしてるのは哀しかったのでこれも本当にうれしい!
また週末に健診があるけれど、それまではゆっくりできそう。今夜は初めて親子3人で布団を並べて寝ます。沐浴デビューもしなくちゃね。

|

« 再入院。 | トップページ | 真夜中はケモノのように。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

良かった!
新生児の黄疸はよくあることみたいだけど、離ればなれは辛いものね。今夜は親子3人水入らずでゆっくり過ごして下さいhappy01

投稿: 八千代 | 2009.12.01 17:04

今度こそおめっとさーん!
確かに新生児黄疸は珍しくない症状のようですが、珍しくないのと心配ないのとは別ですからね。

養生第一。健康第一。

投稿: @闘吏 | 2009.12.01 20:52

>八千代さん
まんずホッとしたべさ~。
沐浴も無事クリアして、いま布団並べてます。おやすみなさーい。

>@闘吏さん
今度こそありがとうございますですよ!
昨日は深夜まで起きてしまったので、今夜はもう寝ます。オヤスミナサイ。

投稿: うらべっち | 2009.12.01 22:07

よかったですね。
実はうちの次男も黄疸が出て、急遽退院が延期になり、私だけ一足先に退院したことがありました。うちは長男がいたので、早く帰ってあげたかったし、光線治療は何も出来ないので退院を薦められました。うちは第二子だったので、もう母乳の出が良過ぎておっぱいが張って痛くて痛くて眠れませんでした。懐かしい思い出です。もう8歳ですしね。

投稿: ぴっぴい | 2009.12.02 09:38

>ぴっぴいさん
ホッとしました。
そうでしたか、次男君の時に同じようなご経験をされていたのですね。
わたしも丸1日、搾乳しては捨てました。それでも痛いし哀しいし。
いま息子におっぱいを飲ませられるのが、とても嬉しいです。

投稿: うらべっち | 2009.12.02 12:11

無事、退院できたようで。良かった良かった。それにしても、息子さんの名前は意外だった…。
さて、こんな時だというのに空気も読まずにバトンを渡してみました。ダンナと一緒に答えていただけると面白いかなぁ?まあ、暇なときにでもやってみて。

バトンの詳細はワタクシのブログを参照のこと。

投稿: 高倉仮面 | 2009.12.02 15:58

>高倉仮面さん
ふふふ、名前は以前から考えていたのだけど、途中で「あっ?!」となったものです。わたしが言うまでやしちも気付かなかった。
バトン確認しました。まとまった時間ができるのは先のようだけど、やってみるよ。しかし、プロレスからだいぶ遠ざかってしまったなぁ。

投稿: うらべっち | 2009.12.03 21:10

私自身も黄疸だったりしました(当時はそういう治療法あったのかしらん?)し、娘は母乳やミルクを飲んでは吐き飲んでは吐きだったりして毎日ちょっとしたことで一喜一憂なんですよね、生まれたばかりのころって。

無事退院できて良かったですね。
文章を読んでソワソワ感と嬉しさが凄く伝わりました。

健診やら予防接種やらでしばらくは忙しくなりそうですね。

投稿: 通りすがりのネコ | 2009.12.03 22:33

>通りすがりのネコさん
毎日、気分も上がったり下がったりですね。初の子どもだからしょうがないとは思うけれど、もうちょっと安定していたいなぁ。でも、年くってる分、若い頃に産むよりは落ち着いているかも。
明日また検査なので、また入院にならないことを祈ってます。

投稿: うらべっち | 2009.12.04 12:50

新生児黄疸、うちも入院2日目からあがってしまって、本当は母子同室なのに一緒にいられず退院もずれました。でもよくあることだそうだし、今はうちの子モリモリ元気で病気しらずなので大丈夫です!
私も(という言い方は大変失礼ですが)歳とって子供を授かったので予想していたよりもキーっとならずに落ち着いて育児ができています。体力的には厳しいですが^^;それでもたまにプチンとくることもあるので休めるときはやすんで、手を抜けるときは手を抜いてください。

投稿: snowcat | 2009.12.06 22:01

>snowcatさん
ありがとうございます! 先輩からそう言われると元気がでます。
土曜日の検査でもギリギリ基準値内だったので、晴れて1ヵ月健診までは病院へ行かなくてOKになりました。
昼は天使のように寝ているけれど、夜は野獣のように襲いかかってくる息子と格闘しています。夜だけミルクにしようかな、とか。

投稿: うらべっち | 2009.12.07 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/46908241

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ。:

« 再入院。 | トップページ | 真夜中はケモノのように。 »