« W.K.O。 | トップページ | 初旅行。 »

2010.04.27

またギリギリな。

親子三人でののんびりダラダラ療養から一転、今日からまたギリギリな朝。
洗濯キャンセルしたのに、やしちもダッシュで出ていき、わたしも今現在復帰後一番遅い電車の中。いや、この時間でも引き継ぎ直前には着けるはず!と前からギリギリ遅刻回避常習だったから知ってるけど。
ご心配してくださった皆さんありがとう。
あのウイルスは、救援に来て気を付けていたはずの母まで巻き込む凶悪さだったよ。ごめんよママン、こんな時に。
では走ります。

|

« W.K.O。 | トップページ | 初旅行。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんも巻き込んでしまったのですね^^;

実はうちもインフルエンザに私と息子がかかった時に、母が心配して来て感染して一番ひどかったです。それ以来応援を頼まなく(頼めなく)なりました。

投稿: ぴっぴい | 2010.04.29 12:37

まぁ、しょうがないよね。
翌日は無事だったから大丈夫かと思ったら、次の日には食事が出来ない状態でした。熱はあまり出なかったし、下痢もしなかったんだけどね。
結局近くの病院で点滴してもらいました。

昔から赤ん坊は風邪を引いたら「吐く・下痢」は普通で、今は「ウィルス性○○」とか名前が付くからかえって恐ろしい印象ですね。
私も昔、子どもは病気をしながら強くなってゆくんだと自分に言い聞かせながら子育てをしていましたね。

投稿: しいちゃん | 2010.05.01 10:22

>ぴっぴいさん
はい、巻き込んじゃいましたsweat01
気を付けてもらってたはずですが、なかなか手強いウイルスだったようで。
とりあえず、自分たちで何とかできそうなことはしつつ、やっぱり応援は頼んでしまいそうです。

>しいちゃんさん
どうも、お世話になりまして。
保育園でなにかもらってくるのは誰でも通る道なので、みんなそうやって言い聞かせて働きに出ているのでしょうね。まだ赤ちゃんが大きな病気してないからいいけど、慌てないようにしないと。
今後ともお世話になりますcoldsweats01

投稿: うらべっち | 2010.05.01 11:20

旦那妹は、夫婦でダウン→両親救護に来たが両親も感染→父親が職場に持ち込み同僚全滅したという話を聞いたよ
会社の人も先日夫婦でダウンしてた ^^;
そういうものなのねと思いつつも、大変だ!

投稿: アミコ | 2010.05.02 09:09

>アミコちゃん
父親の職場全滅ってすごいね! 子どもから見たらお祖父ちゃんの職場ってことだよね。
わたしも今回、葬儀があったから、親族にうつすんじゃないかと心配だったよ。
看病してたら気を付けててもなかなか防げないよねぇ。

投稿: うらべっち | 2010.05.05 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W.K.O。 | トップページ | 初旅行。 »