« 何度でも。 | トップページ | 甚平ロンパース2010。 »

2010.06.23

7ヵ月、毎日が冒険。

今日から息子も7ヵ月ボーイ。今月頭に習得したずり這いでどこへでも進んでいく。
彼の目の前には未知なる世界が拡がっているのだ。
居間と隣の和室の境も、レールや段差も何のそので乗り越える。買い足したフロアマットなぞ、全然足りやしない。
そして、新聞、チラシ、ケータイ、電気コード、スリッパなど、親が止めに入らざるを得ない物に直進し、引っ張り、口にする。
休みの日に朝から晩までいっしょにいると、何回その小さな手を引きはがし、抱きかかえてホームポジションに戻していることか。
今日も、そんなわけで、「やーめーてー!」と悲鳴を上げながら追い回して日が暮れた。
もう目も手も離せない。仕方無いので、おんぶ紐で身体にくくりつけて家事をする今日この頃。高齢出産組には辛いところだ。
まぁ、そんな愚痴をこぼしつつも、できることがどんどん増えて、手の届く場所が増えていく息子をまぶしい思いで見ている。

|

« 何度でも。 | トップページ | 甚平ロンパース2010。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

うちも「引き戻しの刑」とか言って、折角進んだ息子を元に戻したりしていました。懐かしいです~。

投稿: ぴっぴい | 2010.07.04 08:35

「引き戻しの刑」とか、「囲い込みの刑」とか、色々やってみてますcoldsweats01
後から思うと一時のことなんでしょうねぇ。

投稿: うらべっち | 2010.07.04 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/48705841

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヵ月、毎日が冒険。:

« 何度でも。 | トップページ | 甚平ロンパース2010。 »