« 発熱、その後。 | トップページ | ちょっと息抜き。 »

2010.08.04

ムーミン谷の夏まつりDVD届く。

Moomin_dvd

昨年、大きめなお腹でシアター・キノに観に行った劇場版ムーミン パペット・アニメーション「ムーミン谷の夏まつり
」のDVDが届いた。
Amazonで80%OFFになっているときいて、すぐにポチッとな。
ちょうど看病が終わって静養している頃に届いたので、さっそく開封してゆったり眺める。
作品がとてもゆったりなので、こちらもお茶など淹れたり飲んだりしながらがちょうど良い。

息子も鑑賞

息子も、TV前に置いてあるローテーブルを伝ってすぐそばまで行ってばしばし叩いて楽しんでいた。
もちろん、この後、「近すぎっ」と引き戻されるのだけど。
あと3年くらいしたら内容も楽しめるかな。
わたしが3歳の頃はディズニーの「ダンボ」がお気に入りで、ベータのテープがすり切れるほど見た。
今はDVDだから、テープが切れたり、間違って上書きされたりとか、そういう心配がなくていいね。
親子再会の感動のシーンで、急に時代劇に切り替わって
「親に会えば親を殺しー」
と、怖い台詞を吐かれた時には心底泣いたからさ。


B002OM7GIQ劇場版ムーミン パペット・アニメーション ~ムーミン谷の夏まつり~ 紙芝居風ポストカード付 (3000セット限定) [DVD]
角川エンタテインメント 2009-12-04

by G-Tools

|

« 発熱、その後。 | トップページ | ちょっと息抜き。 »

ムーミン」カテゴリの記事

コメント

良い静養アイテムが届いて良かったですね。

ちなみに、一言言いますと、普通にDVDを見る分には確かに保存性がすぐれていますが、DVDを見たいばっかりに、乱暴に取り出そうとしてひびが入ったり、赤ちゃん時代は噛んでみたり、少し大きくなったら傷を付けたりで、しばしば見られなくなったりします。
研磨機で研磨して見られるのならまだ良いですが、再生不能になったDVDは何枚あるのやら…と。

というか…ベータを持っていたの?すごいなぁ。

投稿: 通りすがりのネコ | 2010.08.05 21:07

>通りすがりのネコcatさん
ああ、そういう危険もあるのね。確かに色々と噛むからやられそう。大事なライブDVDは避難しなくちゃ。

ベータ、子どもの頃、しばらくありましたよ。VHSになって全部録り直しになって面倒そうだったので、DVDレコーダーもしばらく様子見してました。

投稿: うらべっち | 2010.08.05 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/49063304

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン谷の夏まつりDVD届く。:

« 発熱、その後。 | トップページ | ちょっと息抜き。 »