« ムーミン谷の夏まつりDVD届く。 | トップページ | 9ヵ月、行きつ戻りつ。 »

2010.08.05

ちょっと息抜き。

Saera

せっかくの平日休みも甲状腺の病院と歯科に通うこの頃。
前回薬を変えたら甲状腺も肝臓も数値が良くなり、発疹も消えたので、薬を減らして1ヵ月様子見になった。良くなってきてるんだな。もうちょっとがんばろ。

通院の合間にできた時間が、心おきなく街を見て回れる時間。
サンドイッチの「さえら」で珈琲飲みながらサーモンとフルーツのサンドイッチを食べたり。
ジュンク堂の料理本→育児本→ハンドメイド本を見て回り、すっかり主婦っぽくなったなぁと思ったり。
手芸店を冷やかして来年はどんな甚平を作ろうかとか、保育園の布団カバー作るかなと考えたり。
……って、あれ、なんだか趣味とは言い切れないぞ。

でもほら、長い待ち時間にはやしちが買ったTRPGのリプレイ本を読めるし。
本当にこういう時間がありがたい。
これも、保育園でしっかり息子を見てもらっているおかげ。
午後の歯医者が終わったら、息子をお迎えして、またママモードへ。
仕事復帰してから24時間密着ではなくなって、それがわたしには良い方向になっていると思う。
家にずっといて自分の時間は無く、貯えを食いつぶしながら毎日繰り返される虐待のニュースを見ていたら……自分までおかしくなってしまいそう。
外で仕事してたって、専業主婦だって、大変なのは同じ。なら、自分に合った大変さを選ぶ方が良いよね、きっと。

|

« ムーミン谷の夏まつりDVD届く。 | トップページ | 9ヵ月、行きつ戻りつ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと一息つけるようになって良かったね。
子育ては母親にとっては、自分の自由時間がなくなったり大変なことも多いけど、ここまで自分を必要としてくれる存在も無いのでね。やりがいもあるってもんです。
時々、ホッとする時間や自分にご褒美もあげるのも必要だね。

投稿: しいちゃん | 2010.08.05 09:44

>しいちゃんさん
やっとここまで、って感じかなぁ。
自分にご褒美は主に甘いもの、たまにお人形関係です。消えものの方が収納に困らなくて良いよね。

投稿: うらべっち | 2010.08.05 20:47

美味しそうなサンドイッチですね☆

子育てを楽しんでいるようで、何よりです。

うらべっちさんなら、きっと色々な「手作り○○!」って楽しみながら子供の服などを色々作るんだろうなぁ。

投稿: 通りすがりのネコ | 2010.08.05 21:11

>通りすがりのネコcatさん
大通の地下にあるのよん。美味しいサンドイッチのお店です。たまたま今日後ろを歩いていた人も話題にしていてびっくりしました。
いっぱいいっぱいだけど、楽しいこともあるかな。色々と作るにはもうちょっと大きくなるのを待たないといけなさそう。
子ども服の本は9割以上が女の子向けなのです。確かにスカートとか簡単だし、着せ替えもしがいがあるからだろうなぁ。

投稿: うらべっち | 2010.08.05 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/49063562

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き。:

« ムーミン谷の夏まつりDVD届く。 | トップページ | 9ヵ月、行きつ戻りつ。 »