« 生後364日、誕生日前夜。 | トップページ | 入院でごんす。 »

2010.11.23

1歳と9周年。

咳とともに迎えた今日、息子1歳の誕生日とわたしたちの9回目の結婚記念日。
祝日だから元々わたしと息子は休みで、やしちは公休申請してくれていた。
家族で楽しくお祝いのはずだったけど、昨日書いた通り、看病&闘病祭り中。
仕方無いので結婚記念日だけ先にお祝い。
やしちが買ってきてくれたチョコレートケーキを半分こして、上に乗ってたイチゴは洗って息子の初食べイチゴにした。
今日も39.3度をたたきだしてた息子だけど、午後は落ち着いてはじめてのイチゴをぱくぱく食べ、おかわりもした。ちょっと安心。
治ったら、君の誕生日祝いのホットケーキでも焼こうな。

もう9年か。その前のつきあいも長いから、まだ9年かという気もするけれど。
この1年の暮らしはまったく今までとは違って、夫婦から父ちゃん&母ちゃんになっていったというか。
あらゆる場面でタッグチームとしての連携を求められた1年だった。
そうそう、9年は陶器婚式だそうですよ。割れ物注意ですな。

息子の初めての誕生日を当日にお祝いできないのは残念だけど、まだ当人が認識してないのが救い。
来年には2歳の誕生日と、10周年の結婚記念日を同時に祝えますように。

|

« 生後364日、誕生日前夜。 | トップページ | 入院でごんす。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございやす。
陶器婚式って初めて聞きやしたね。
割れても金泥で継げばまた別の景色になるってことでひとつ。

投稿: @闘吏 | 2010.11.24 00:06

息子君のお誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
前日、我が家も13回目の結婚記念日でした。
うちの長男も1歳の誕生日はインフルエンザの病み上がりでした。寒い時期に生まれてしまうと仕方がないですね。

投稿: ぴっぴい | 2010.11.24 09:00

>@闘吏さん
ありがとうございやす。割れ鍋に綴じ蓋といいましょうか(違)。

>ぴっぴいさん
ありがとうございます。そうでした、ぴっぴいさんご夫婦と近い記念日でしたね。おめでとうございます。
そうですね、これからも誕生日近くは要注意ですね。祝日産まれだから、家でのお祝いがしばらくは続きそうです。

投稿: うらべっち | 2010.11.24 21:33

息子さんの誕生日&結婚記念日おめでとうございます!

> 息子の初めての誕生日を当日にお祝いできない

看病&闘病で家族で楽しくお祝いは難しくても、当日には3人揃っていられたようですし、初イチゴも本人にとっては十分嬉しいことだと思いますよ。

大きくなったら読んでもらう1年を振り返った手紙とかバースデーカードとか書いてあげるとか、お祝の仕方は色々ありますし…

陶器婚式ですか…息子さんの顔が描かれたマグカップとか作成してお祝いするとか?

投稿: 通りすがりのネコ | 2010.11.24 21:49

>通りすがりのネコさん
9年経ったら、ここに人が1人増えてる!という不思議を実感しながら3人でケーキとイチゴを食べました。
マグカップかぁ。割れると縁起悪そうなので、妄想だけにしておきます。レース婚式になった時にえらいことになりますし。

投稿: うらべっち | 2010.11.25 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/50114710

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳と9周年。:

« 生後364日、誕生日前夜。 | トップページ | 入院でごんす。 »