« 1歳と9周年。 | トップページ | 7日目に退院。 »

2010.11.26

入院でごんす。

RSウイルス感染症と診断された息子、7日目でもまだ熱が続いてるので3回目の受診した本日。
レントゲンと血液検査→肺炎かも→隣の大病院へ紹介→レントゲンと血液検査→立派な肺炎ですね→即入院。
と、気がつけば、だぶだぶの院内服着た息子と抱き合い、小児ベッドの柵の中で丸くなる夜。
酸素吸入のチューブと点滴の管をつけたまま寝返りしまくるので、気分は金網&チェーンデスマッチな。
そういや1年前も黄疸治療で退院が長引く息子を心配してたっけ。
でもね、ひっきりなしに救急車が来る音を聞きながら、「感染病棟」でこんな格好の息子を抱いてても、1年前よりずっと信じてるよ。大丈夫なんだって。

しかし、174センチのわたしには小さいベッドだなあ!

|

« 1歳と9周年。 | トップページ | 7日目に退院。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

な、なんだってーーーっ!?
にういん!?

はやく息子ちゃんの熱が下がるようお祈りしてます・・・。
あ、遅すぎるけどお誕生日おめでとう!息子ちゃん!
すっかりげんきになったら遊びに行くよhappy01

心配だし大変だと思うけど頑張れ、母ちゃん!

投稿: 八千代 | 2010.11.27 00:19

あらら、大変なことになりましたね。
生まれた後、うちの娘もこちらに戻ってきてすぐ入院でしたからね…うちの場合、それに加えて、「保護者の泊まる場所はないですから、基本的にお帰りください」でしたから不安いっぱいでしたよ。(まぁ、添い寝をしないとだめだということで、同じ部屋で泊まるのを許可してもらって、同じく小さなベッドで寝ていたようですけど…)
2度目の入院のときは、いくらか余裕で、「支度はこれとこれを用意して…」「お金はあそこでおろして…」って感じでしたが。

赤ちゃんが辛そうにしているのはこっちも辛いよね。
でも、元気になることを信じてあげないとね、親が不安がっていると子供も不安でしょうしね。

早く良くなることを祈っています☆

投稿: 通りすがりのネコ | 2010.11.27 13:36

わーお、年末に向けて大変ですね…。
早く良くなることをお祈りしております。

投稿: @闘吏 | 2010.11.28 00:02

大変ですね・・・
小さい子どもの付き添いは泣いたりすると周囲の方に気を遣ったりもして大変だと思います。長男が入院中、柵つきのベッドで付き添って寝ているお母さんの姿、よく目にしていました。
早く治りますように。お祈りしています。

投稿: ぴっぴい | 2010.11.28 08:15

>八千代さん
乳児の入院って大変だなぁ!と実感してるよ。つきっきりの要介護だもの。言葉話せないし。
熱は2日目からすっかり下がりました。後は肺炎の影が無くなって、咳がとれてくるのを待ちます。
よくなったらぜひおいでませ♪

>通りすがりのネコさん
ありがとう。みんなこうやってたくましい親になっていくのね。
家と病院が車で5分、実家からも30分なのが救いです。色々手助けもらって乗り切ります!

>@闘吏さん
そうなのよ。これから喪中ハガキ<遅!も出そうとしてるのに。
しかも、某オークションに出品中というおバカな縛りもあって。ま、重症域は脱しているので、力を合わせてがんばるです。

>ぴっぴいさん
いま、同室の子も同じRSで、息子より月齢下なんですよ。そこはお互い様でよかったです。
色んな経験を乗り越えてレベルアップします!

投稿: うらべっち | 2010.11.28 15:02

なんと!!
そうだったんだ・・・。大変ですね(><

年の瀬の忙しいときともあいまって、うらべっちさんも体調崩されないといいのですが・・・。
お正月にはゆっくりご家族で過ごせますように!

投稿: みん | 2010.12.01 11:40

>みんさん
ありがとうございます。無事、退院してきましたっ。
お正月、津軽海峡越える予定なので、年末までじっくり体力回復します。

投稿: うらべっち | 2010.12.02 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/50139847

この記事へのトラックバック一覧です: 入院でごんす。:

« 1歳と9周年。 | トップページ | 7日目に退院。 »