« 7日目に退院。 | トップページ | 冷えたお外に。 »

2010.12.05

3連コンボ!

あー、前回退院しましたっ!の日記を書きまして、お祝いしてくださった方々ありがとうございます。

が、その翌日の夕方、寝ていた息子がムニャムニャした後で突然吐き、母乳でも湯冷ましでも飲むととにかく吐いてしまうので、元の病院へかつぎこみ、点滴と注射を受けて、血液検査も。
帰宅しても夜通し吐いたり、下痢をしたりという状態で、RSの高熱よりもハラハラした。

週末は外来休みなので、ちょくちょく病院に連絡をとって様子見。

RSウイルス感染→何かに二次感染で肺炎→お腹の風邪?何か菌入った?で下痢&嘔吐

と、3連続コンボ発動中。
もう、やーめーてー!と叫びたいハハ。ハハのHPはもう0よ?!
さながら、ダウンから立ち上がりにかぶせるようにエドモンド本田が張り手で突進してきたかのような。
はたまた、ラスボス倒してホッとしてたら、裏のラスボスが現れて、もう回復リソース無いよ!という状況。

どうやら、まだ出勤&登園はできなさそう。
こんなに付き添い看病していながら、次々と変化しながら進む病に無力さを感じる週末でございます。
早くよくなってー! このままじゃ、1歳の誕生日祝いとクリスマスがくっついちゃうよう!

|

« 7日目に退院。 | トップページ | 冷えたお外に。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

うっひょー。
だがしかし、誰しもこのような子供の頃の医療系武勇伝は持っているもの。
命は強いものです。負けないで!

投稿: @闘吏 | 2010.12.05 01:31

遅くなりましたが、陶器婚式&ご令息のお誕生日おめでとうございます!

暫くパソコン出来ない生活をしていた間に大変な事になっていたんですね……その後お加減はいかがでしょうか?
ベガはもう退治し終えたところに忘れてたバルログが顔を出しちゃった~くらいで済むといいのですが……。(←元ネタ違ったらすみませんsweat01)

少しでも早く良くなるようお祈りしてます!

投稿: ハルカ | 2010.12.06 00:37

コメント書いてからツイート見て、あらら…って思いましたよ…

でも、再入院ではないということは、普通の嘔吐って判断なのかねぇ…うちの娘も噴水のように嘔吐して苦しそうだったけど、点滴だけで数日様子見だったしなぁ…

この時期はノロとかロタにも気をつけないといけないし、インフルエンザも虎視眈々と狙っているから、連続コンボにならないように気をつけないとね。

大丈夫、ハハはHPが減っても、奇跡の力があります。母は強しといわれるでしょ。

お大事に☆

投稿: 通りすがりのネコ | 2010.12.06 08:18

>@闘吏さん
ありがとうございます。息子、昨日から復調してきました。まだゲリっぴだけど、それはよくあることで。
数年経てば、笑い話にできるかなぁ!

>ハルカちゃん
ありがとう! ハルカちゃんみたいな若い子がスト2キャラとか知ってるとは思わなかったよ!?
お祈りのおかげさまで、息子も上り調子になってきました。早くまた遊びに行きたいわん。

>通りすがりのネコさん
もう、ブログにまとめて書く時間がないので、ツイッターが一番リアルタイムになってますねぇ。
看護師さんの反応では普通の胃腸風邪ぽいです。うちでひいたのか、病院で同室だった赤ちゃんもゲリっぴちゃんが2人はいたからもらったのか微妙。
まだやってない病名の数々を思うと戦々恐々です。仕事なくなるよう!

投稿: うらべっち | 2010.12.07 00:56

子どもの体調不良が続くと、脱け出せない長い長いトンネルの中にいるような気持ちになっていました。うらべっちさんももしかして、そんな気持ちなのかな。

でも、頑張れ!うらべっち母さん!

投稿: ぴっぴい | 2010.12.08 09:52

>ぴっぴいさん
そうなんです。まだ半月経つかどうかなのに、次々とかかるし、そのたびに職場に連絡しなきゃとか、自分も疲れが出てきてダウンってなってました。
いったん底をうって回復してきたので、また明日から仕事と保育園と家とのダッシュ生活を再開します。
3人のお子さんがいて、それぞれ病気やケガでご心配な状況を何度も乗り越えてこられたぴっぴいさんを、本当に尊敬です。
応援、ありがとうございます!

投稿: うらべっち | 2010.12.08 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/50212066

この記事へのトラックバック一覧です: 3連コンボ!:

« 7日目に退院。 | トップページ | 冷えたお外に。 »