« 入院でごんす。 | トップページ | 3連コンボ! »

2010.12.02

7日目に退院。

入院3日目から熱は下がり、食欲も出て、もりもり回復してきていた息子。
でも、血中酸素の数値がなかなか上がらず、ようやく酸素吸入が外れたのが6日目。
そして、本日7日目にして、ようやく退院!
ああ、長かった。
なにせ、酸素吸入のホースが付いているうちは、その長さ1.5mくらいから先は動けないわけで、とまれ、柵付ベッドの上をひたすらうろうろする息子。
ベッドサイドのコンセントを抜こうとしたり、ナースコールを押そうとしたり、ハハを押し倒してパイに食らいついたり、ゲラゲラ笑いながら片膝でフォールしたり。
そりゃもう、大変なのだ。わたしが。
そして、この発熱以来2週間ですっかり母親べったりになった息子、姿が見えなくなると後追い泣きするのはこれまでもあったけれど、さらに、半径1m以上離れると見えていてもダメになった。
この週末まではじっくり自宅静養。
来週の保育園復帰、きっと泣くんだろうなぁ。
でも、ほら、一週間前に感じていた通り、大丈夫。ちゃんと退院してきた。
最初はちょっと辛いかもしれないけど、きっとわたしも息子もこの経験で強くなっているから、またいっしょにバタバタと登園&通勤して出かけて行こう。

♪ちゃらららっちゃっちゃっちゃーん!

ハハLvが上がった!
スキル「にゅういんつきそい」をみにつけた!

息子Lvも上がった!
RS抵抗Lv1になった!
言語「やーだー!」を覚えた!
スキル「おわんでぐいのみ」をみにつけた!

ところで、息子の名を知る身内のプロレス好きにしかわからないネタだが。
RS軍団の部屋は4人部屋で、入院患者はみんな男の子、しかも息子が一番年上だった。
RSって?!と1人驚愕するハハでした。

|

« 入院でごんす。 | トップページ | 3連コンボ! »

子ども」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとう!!!
7日間お疲れさまでした。息子さん頑張った!うらべっちさんはそれ以上…。
母子ともにレベルアップされたようで♪

投稿: みん | 2010.12.03 07:59

退院おめでとうございます!
家に戻ったら嬉しくって山越え谷越えいっぱい動きそうですね。子供の元気になった後の回復力はすごいし。
うらべっちさんもしっかり静養してくださいね。

子供の成長は行きつ戻りつですから、また慣れますって。

ただ、1歳の視力って0.2~0.25ですから、元々1m離れたらはほとんど見えていないかと…
普通の成長として、親が離れると不安な時期なんじゃないかなぁ。

投稿: 通りすがりのネコ | 2010.12.04 09:38

RS、それは私の魂のグループ!
しかし一番年上では、それじゃ紫のマスクを常に被らなくては!
ヒロさんじゃないじゃないですかw


しかし、そんな彼も今は青のマスクを被ったただのおっさんに…。
あまりのの活用範囲の広さに慄然とし、その残念感に何だか安心もしている今日この頃。

投稿: @闘吏 | 2010.12.04 21:19

退院おめでとうございます。うちは長男の小4での入院が初めてでしたが、早くに経験されましたネ。じっとしていない姿も想像できます。後追いするのはやっぱり頼りになるのはお母さんってちゃんとわかっているからですよねsign03
冬場は病気も流行りやすいし、大変だけど頑張りましょうねpunch

投稿: ぴっぴい | 2010.12.04 23:31

>みんさん
ちゃーん、レベルアップしました。
そう言えば、1年前はひのきのぼうとか言ってたような……。でもね、ハーゴンを倒したらシドーが出てきたような気分なのです。

>通りすがりのネコさん
いやー、まだまだ静養できない状況でございました。
そっか、そんなに赤ちゃんは近眼なのね。色で見分けているのかな。

>@闘吏さん
ツッコミありがとうございます!
一番年上は紫のマスクの人でしたか。どうも、そのへん認識があいまいで。
もちろん、周りのママさんとは共有できない気づきでしたよ。

>ぴっぴいさん
もう、冬になったとたん次から次へとですよー。
なんだか、こんなに長引かせてごめんよう、と謝りたい母ちゃんです。

投稿: うらべっち | 2010.12.04 23:53

しまった、一応訂正しときます。
年齢で行けば、

穂永→後藤→平田さん→ヒロの順でしたwww
後藤と平田さんはほぼ同年代のはずですが、ググってみたら誕生日が後藤の方が先でしたwww

投稿: @闘吏 | 2010.12.05 01:36

>@闘吏さん
重ねてのフォロー、ありがとうございます。
そっかぁ、人は見た目によらず、ゲフンゲフンww

投稿: うらべっち | 2010.12.07 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/50194690

この記事へのトラックバック一覧です: 7日目に退院。:

« 入院でごんす。 | トップページ | 3連コンボ! »