« 2歳息子と2人旅(その2:JR編)。 | トップページ | 3年ぶりに…… »

2012.07.07

円山動物園ふたたび。

昨年の7月、円山動物園の年間パスポートを買った。過去記事
2回行けばプラスになるからすぐだろうーと思ってたら、そのまま期限切れ間近。
ということで、予定の無い家族の休日に出かけてきました。

0707zoo1

そう、今回はやしちもいっしょ。地味に動物園は歩くことが多く、名前の通り山なので、こうして担いだりしてくれると助かるわー。

オランウータンのハヤト君も、息子同様に1年間で成長した姿を見せてくれた。

0707zoo2


昨年は行かなかった爬虫類館も見てきた。亀やヘビ、カエルなどがいっぱい。

0707zoo3

「カメさん、なんさい?」
ゾウガメさんは200歳まで生きたりするそう。

言葉のやりとりができるようになったおかげで、関心の持ち方も1年前とはだいぶ違った。
子どもが動物をさわれるふれあいコーナーでも、羊やクジャクにおそるおそる手を伸ばしてみたり。

そして、今年も、しろくまはちゃんと連れて行きました。

0707zoo4

「ララちゃん、……チッチしてるわ」

|

« 2歳息子と2人旅(その2:JR編)。 | トップページ | 3年ぶりに…… »

子ども」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳息子と2人旅(その2:JR編)。 | トップページ | 3年ぶりに…… »