« 2歳9ヵ月、ベビー⇒キッズへ。 | トップページ | 10/3~10/7 遊んでばかりの5日間。 »

2012.10.01

うつりゆく秋。

9月中旬まで真夏日が続き、もうダメだと何度も思った残暑が終わり、台風を連れて秋が来た。
いっきに気温が下がって、上着の必要な季節に。これが本来なのだけど、体がついていきませんよ。

さて、連れ合いのやしちが8年勤めた会社を退職しました。
彼は高校卒業以来、ずっと果たせないでいる故郷・津軽への移住に挑戦します。

まあ、その前に、どうせ仕事始めたら、また忙しくなるのだから、と、この10月連休にからめて北海道で家族旅行なんぞやっちゃいます。
今までは、やしちの仕事が直前までいつ休みになるかわからない&あっても週1日の休みだったので、盆や正月の帰省以外にそういう機会に恵まれなかったのだ。

レジャーに不慣れなわたしたちのこと、宿泊場所を決めるのにも相当に時間がかかって、ようやくいまオンラインで予約入れたところ。
せっかくだから新しいデジカメも欲しいなぁ、と思いつつ、夫の求職活動がいつまでかかるかわからないのにのんきすぎるかと躊躇したり。
FUJIのX10とか、SONYのRX100とか、PanasonicのLX-7とか見比べて時間を費やしてます。

のんきと言えば、最初で最後になるからと、少々無理をして、リカちゃんキャッスルのイベント・リトルファクトリーin札幌にて、ディーラー参加も友人と共同でやってみました。
うちのジェニー+リカちゃん リトルファクトリーin札幌(2012年秋)part1。
どうも、危機感というものがうすいようです。子どももいるのに。

ちなみに、引っ越し時期は未定です。やしちの仕事が決まり次第なので。
そんなうつりゆく秋。

|

« 2歳9ヵ月、ベビー⇒キッズへ。 | トップページ | 10/3~10/7 遊んでばかりの5日間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/55787062

この記事へのトラックバック一覧です: うつりゆく秋。:

« 2歳9ヵ月、ベビー⇒キッズへ。 | トップページ | 10/3~10/7 遊んでばかりの5日間。 »