« 日々精進。 | トップページ | 合格してました。 »

2013.02.24

逆境の受験。

今日、日商簿記3級の受験をしてきた。

まずは、受験までこぎつけただけでもよくやった自分。

  1. かまって欲しい盛り3歳男子の母。深夜勉強してても夜泣きされたら即中止
  2. 休日も息子と2人きり、しかも昼寝しない
  3. 新しい環境で職業訓練という名の仕事始める
  4. 通勤に覚悟が必要な地吹雪地帯を運転
  5. 試験3日前に息子が発熱
  6. 前日に熱下がったと思ったら、嘔吐始まり小児科へ
  7. 看病で試験前日は勉強できず
  8. 当日はブリザード級の猛吹雪

    ブリザード

  9. 手配していたタクシーも来ず、他のタクシーにも電話で断られる
  10. ダンナに雪から掘り出してもらった車に飛び乗って、猛吹雪の中を運転して会場到着

…特に昨日から今日にかけては、あまりに押し寄せる逆境に、

「これが逆境か!!」

と、島本和彦先生の劇画調に叫んでた。

試験会場まで来られなかった人もいたのか、会場内空席がちらほら。30分遅らせての試験開始になっていた。

ちなみに、ダンナと留守番していた息子は、すっかり食欲回復したようで、昨日の分を取り返すようにばくばく食べて、今はダンナとシャワー浴びてキャーキャー言っておる。小さい人の体調は振り幅大きいなぁ!

ネット上の解答速報を見る限り、ぎりぎりで受かっているか落ちているか、と思われる。

回答を書き写すひまなんて無かったので、はっきりとはわからないけれど。

一週間後の結果発表を待つ。

▼今回用意した参考書とトレーニングブックと電卓

サクッとうかる日商簿記3級商業簿記 テキスト 【改訂五版】
福島 三千代
4781013155

サクッとうかる日商簿記3級商業簿記 トレーニング 【改訂五版】
福島 三千代
4781013163

Canon 電卓 HS-1220TUG SOB 12桁

|

« 日々精進。 | トップページ | 合格してました。 »

コメント

いやあ、もう、ホンマ、お疲れ様っした!m(_ _)m
お子さん、回復してよかったっすね!&祈・合格!!

投稿: sunset77koto | 2013.02.24 22:52

>sunset77kotoさん

ツイでは随時叫んでて、お騒がせしましたm(__)m
今日からは通常営業です。まあ順調に雪ですが。
もういっぺん同じことやるの大変そうなので、落ちてたら次は2級にしようかな、なんて言ってたりするあたり懲りてないかも。

投稿: うらべっち | 2013.02.25 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/56832963

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境の受験。:

« 日々精進。 | トップページ | 合格してました。 »