« 合格してました。 | トップページ | 卒業証書。 »

2013.03.17

がまぐち印鑑ケース&ファスナーポーチづくり。

試験勉強から解放され、雪も少しずつ溶けていき、ゆるゆるとしたい心境の今日この頃。

昨年、パステルアートのワークショップに参加して以来、幾度となく足を運んでいるハンドメイドショップ「SWALLOWTAIL」にて、がまぐち印鑑ケースとファスナーポーチ作りのワークショップに参加してきました。

実は、がま口付けとファスナー縫いは初めて。

0316workshop_2

店主のあげはさんが、自宅でも気軽にできるように、と準備されていた印鑑ケース作成キットは、小学生男子も作ったことがあるというもの。
ざっくりやれば15分でできるというから、難しいバネ口付けのイメージが変わりますね。

0316gamaguchi_2

朱肉ケースも作りました。いや、丸い布を貼っただけだけど。
生地は以前、ジェニー用の服を作っていたハギレの持ち込み。

ビニールコーティング生地でのファスナーポーチ作りは、ちょうど来店していた委託作家さんが教えてくれました。

0316work

帰宅してから、ダンナにこれを作ったと言ったらびっくりされた。
先生がいいと、こうできるんです。へへ。

それ以外の時間は、この頃ドール沼にはまっているあげはさんとお人形遊びしたり、ハンドメイド話などして楽しんできました。息抜き息抜き!!

|

« 合格してました。 | トップページ | 卒業証書。 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/56969624

この記事へのトラックバック一覧です: がまぐち印鑑ケース&ファスナーポーチづくり。:

« 合格してました。 | トップページ | 卒業証書。 »