« ねぷたばやしとこぎん刺し。 | トップページ | よなよなチクチク。 »

2013.05.06

3年ぶりの花見。

移住してきて最初の桜の季節。
記録的な豪雪の後は、記録的な開花の遅さらしく。
GW最終日の今日でもまだ満開の手前でした。

桜

3年前にはスリングやおんぶ紐を駆使して歩いていた公園も、今は3歳の息子にアイスクリンをねだられながらいっしょに歩く。

桜の下でアイスクリン

なお、かあちゃんにはわけてくれなかった。ケチー!

5/4、5とわたしがおなかを壊して伏せっていたが、どうにか最終日には復活し、散歩に行けた。
今回は家族共倒れにならずに何より。

3年前の写真と見比べて、あの頃はぷくぷくの赤ちゃんで、お座りもできなかったのになぁ、と感慨深く。
ここでは桜を見る季節のたびに、年輪を重ねていくような。
また3年後に来る頃には息子も小学生。どうなっているのかねぇ。

|

« ねぷたばやしとこぎん刺し。 | トップページ | よなよなチクチク。 »

子ども」カテゴリの記事

津軽移住」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/57326980

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりの花見。:

« ねぷたばやしとこぎん刺し。 | トップページ | よなよなチクチク。 »