« 試行錯誤の夏。 | トップページ | Facebookアカウントを乗っ取られた件。 »

2014.07.20

2014年版甚平できた。

0718jinbei

今年の甚平も、どうにかお祭りシーズンに出来上がった。
左が縫い上がったばかりの110cmサイズ、右が昨年の100cmサイズ。
今月の身体測定で106cmだった息子には、まだ100サイズでよかったみたい。110cmのはちょっとまだ丈長になっていた。来年あたりは、サイズアップしないで作ろうか。

さっそく保育園の夕涼み会に着せて行って、様々な汁や汚れをつけられた。いいよ、毎年のことだし。
しかし、浴衣や浴衣風ドレスを着たクラスの女の子たちに、「かわいいね!」「とてもかわいいの着てるね!」とほめまくる息子、その遺伝子はどこから?
って、どう考えてもわたしでした。女の子はかわいくていいよね!

今回はクライムキさんの本で、早縫い端ロック版でダダーっと縫った。
襟付けくらいはまつり縫いしてもよかったかな。あと、肩揚げも着せてから手縫いした方がちゃんと合わせられた。たぶん、間に合わないけど。

クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた ベビー (Heart Warming Life Series Kurai Muk)

新品価格
¥1,058から
(2014/7/20 00:10時点)

|

« 試行錯誤の夏。 | トップページ | Facebookアカウントを乗っ取られた件。 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試行錯誤の夏。 | トップページ | Facebookアカウントを乗っ取られた件。 »