« Facebook乗っ取りその後。 | トップページ | ねぷた祭りの季節。 »

2014.07.23

おやさいクレヨン vegetabo(ベジタボー)

ちょっと前ですが、6/29、青森市アピオで開催されたカッチャート☆パーティーに、4歳息子とドライブして行ってきました。
サンサーラでつながった弘前のハンドメイド友だちも出店しているし、同じ施設で開催されていた女性起業のセミナーも面白そうだったし、おやさいクレヨン・ベジタボーの出店もあるということで。

おやさいクレヨン vegetabo


これ、青森県産の野菜、それも製造から加工過程で廃棄される部分を使ってクレヨンを作ったというもの。
第一シーズンは秋冬の野菜を元に作られていて、赤はとうがらしでした。

今、売られているのはこちらの第二シーズン。春の野菜ということで、赤はなく、ピンクの「りんご」があります。

0629vegetable

口に入れても安心な材料を使っているので、赤ちゃん用のファーストクレヨンにもよさそう。


買って帰ってから色見本をつくりました。この作業だいすき!
おやさいクレヨン色見本

そう、クレヨンの名前が「赤」、「ピンク」じゃなくて、「とうがらし」「りんご」「こまつな」「ほうれんそう」など野菜の名前なのです。
逆に、野菜にない青色などはないので、これだけで普通のお絵かきをするのはむずかしいです。

息子とお絵かき。
0630picture
これ、イベントの出店ブースで描いたもので、中央の樹は社長さん(わたしより若い女性です)が描きました。
パステルや色えんぴつのような淡い色合いです。

全体にパッケージやパンフレット、WEBサイトFecebookページもていねいに作られていて好感がもてますね。

青森県内では中三などのデパートで取り扱いしているようですが、

Amazonや、


楽天でも買えます。

青森県発のギフトに最適!
ということで、今後のシーズン展開も追っていきたいです。

|

« Facebook乗っ取りその後。 | トップページ | ねぷた祭りの季節。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

津軽移住」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60031554

この記事へのトラックバック一覧です: おやさいクレヨン vegetabo(ベジタボー):

« Facebook乗っ取りその後。 | トップページ | ねぷた祭りの季節。 »