« そして伝承工芸館へ。 | トップページ | りんごの公園。 »

2014.08.21

青森市で美術鑑賞。

ねぷた祭り終わり頃から、雨が多くなり、気温もさがってきた。
……と思ったら、すごい寝苦しい湿度と温度の高い夜があり。
息子がごろごろ転げ回って全然寝ない+明け方に夜泣き(?)。
再度寝かしたら、朝9時過ぎてから起きましたわが家3人全員。
ダンナは休みだからいいとして、息子、今からではどうやっても保育園に間に合いません。あきらめて家族の休日にしました。

で、青森市までドライブして、ドールハウス展と、美少女展を見てきました。
どんな親だ?!
どちらかと言うとドールブログ向けだったので、おにんぎょ連れて見てきて記事にしました。

うちのジェニー+リカちゃん 「ドールハウス展 in 青森」を見てきたよ。
0820dollhouse

うちのジェニー+リカちゃん 青森県立美術館「美少女の美術史」展を見てきたよ。
0820bisyoujoten


幼児、特に男子連れだときびしいかな、と思いましたが、美少女展の方は意外とよく見ていました。
現代アートとか古典とかは「ぜんぜんかわいくなーい!」と言ってましたが、魔法少女系とかマンガとかあったので。

小学生くらいだと、いっしょに楽しめそうな感じがします。
ドールハウス展は24日まで、美少女展は9月7日までです。

|

« そして伝承工芸館へ。 | トップページ | りんごの公園。 »

津軽移住」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60185243

この記事へのトラックバック一覧です: 青森市で美術鑑賞。:

« そして伝承工芸館へ。 | トップページ | りんごの公園。 »